423

近況(江ちゃんかわいい)

by
乙紙
乙紙
どうもお久しぶりです。
最近は主に鬼神デッキでプレイしています。ですが今回の追加カードに特技鬼はゼロ!
周りが新カードで湧く中鬼神デッキ使いは寂しく旧カードで耐えるのでした……。

で終わりそうでしたが、折角の新バージョンなのでこちらで紹介されていたER江を使用してみました。



使った感想ですが、鬼神デッキとの相性はなかなか良好でした。
特技鬼がないので鬼神号令の効果は下がりますが、1コス弓なのでそれほど影響はありません。
特技鬼持ちにはいない遠距離兵種なのもありがたいです。何気に武力3なのも高ポイント。

計略は主に大獄丸に使用します。
 
「わわ〜! お、鬼が出た〜!!」←かわいい


熊童子に掛けて自城防衛も有効でした。
ただ熊童子だと特殊台詞言ってくれないのでちょっと寂しい

デメリットは主力の酒呑童子には計略が使えない事(掛かるけどたったの+2)とデッキの総知力が無惨様になる事。
この2点を考えるとN審配の方が相性には優れていると言えるでしょう。
でもおっさんよりかわいい女の子の方が良いから仕方ないね

熊童子→茨木童子に変更で知力は多少マシにはなりますし江ちゃんの特殊台詞もあるので、次回はこちらを試したいと思います。

それではまた。
作成日時:2023/06/15 15:45
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
乙紙
乙紙
2023年6月15日 20時4分

むしろ人間は江ちゃんしかいないw

バシノビオン
みなみ
みなみ
2023年6月15日 22時1分

バージョンアップ後の新ER自引きが江ちゃんだったので、思い入れのあるカードになりました・・・(かわいい)!

乙紙
乙紙
乙紙
2023年6月16日 4時16分

自引き羨ましい!
計略対象少ないですけど是非使ってあげてください(かわいい)

コメントするにはログインが必要です
シェア