731

ヨシツネーー!!!

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介です。
今回は新カードで、自分はまだ所持していませんが使いずらい計略効果を持つ緋の弓兵。

今回紹介する武将は緋SR平教経になります。


・平安の3コス弓兵、武力10知力4で特技は「気合」を搭載。
同コスト帯で3人目の武力10弓兵で気合の恩恵で白兵戦もできるタフガイ。
・計略「王城の羅刹」は士気5の単体強化で乱戦中の攻撃速度を上げる乱撃計略で、2023年6月8日現在は武力+5、攻撃速度は2倍と悪くない効果ですが、デメリットとして弓射程が短くなり効果中に撤退すると士気ゲージが下がるという爆弾を抱えています。

・同系計略を持つ虎熊童子、源頼賢の計略もデメリットを抱えています。移動スピードが下がる虎熊童子、ランダムに味方を撤退させる源頼賢とクセがある内容になっています。

【相性のよい武将】
・自身の計略を使わない場合なら五龍姫、宍戸隆家が候補でしょうか。
計略を使用する場合なら玄N大姫が候補でしょう。また計略効果中の教経の撤退リスクの回避要員に茶々という選択肢もありだと思っています。

今回はここまで。まだ入手していない武将なので入手できたら自分なりに教経をベースにしたデッキを編成してみたいと思います。
 
作成日時:2023/06/08 13:01
コメント( 2 )
新規ぷれぃ
新規ぷれぃ
2023年6月9日 8時53分

源平で一番好きな武将なので使いたいんですが…
・射程が短くなる(ほぼ射撃不可らしい)
・兵力が徐々に減る(計30%)
・効果中に撤退すると士気が2下がる
のデメリットの割に効果が低いですよね。デメリット部分を他の武将と間違えたレベル…。
今後の上方に期待している1枚です。

カリス
カリス
カリス
2023年6月9日 14時15分

新規ぷれぃさん:
おそらく次の修正で上方があると思います。このデメリットなら武力+7ぐらいですかね。
あと細かいデメリット詳細のコメントありがとうございました。

新規ぷれぃ
コメントするにはログインが必要です
シェア