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豆知識エクストラ

by
METRO
文士
文士
METRO
最近はストリートファイター6してます!
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⑥に追加したら⑦要らなくなった。
なのでここは既に書いた奴らの補足になります。

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奉武の飛翔
固定値20 係数4
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
10 60 40 33.3 30 28 26.7 25.7 25 24.4 24 23.6 23.3

飛翔中に不離一体の距離判定はどうなるの?

飛翔中でも普通に位置認識される。
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武士の指揮
突破能力
2部隊

3部隊

本来なら向かう乱戦のため0.5倍の速度になるはずだがほとんど速度低下は無い。
ただ乱戦人数が増えると速度低下が重なって遅くなっているので速度低下が全く無い訳では無いこともわかる。

0.5倍→0.95倍未満 くらいだろうか。

ポイントは、相手も乱戦しているため逃げる動きでも0.85倍の速度低下がかかるため
こちらの方が速度が早くなり相手が逃げる事ができない。
また別の部隊で遮ろうにも速度低下が緩く、恐らく3部隊乱戦まではこちらの方が速度が上になるため
同兵種に一回しがみ付かれたら引き離すのはかなり難しくなる。


CPU相手にやってみたところ、引き離される。
何か見逃している部分があるのか?

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五龍王の加勢
斬撃 直径0.6部隊分増加 20px 1.35倍
槍  槍長0.3部隊分増加 10px 1.5倍
重ね掛けした分だけ追加される。

五龍王4掛け長槍戦法
現状、槍の長さに限界は無く、ここまでやると弓を上回る射程になる。


騎馬は三掛けが短縮限界になる。
突撃開始 1秒
連続突撃 0.3秒
3掛けと通常馬

特に再突の0.3秒は驚異的で、人間の感覚なら乱戦から離れた瞬間くらいになる。
天下無双並みの速度でも一方的に突撃するのは無理。

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栄華の継援
1.346秒(0.6c)毎に1回回復
士気5 3%回復(総回復42%)
士気6 3.5%回復(総回復49%)
士気7 4%回復(総回復56%)
士気8 4.5%回復(総回復63%)
士気9 5%回復(総回復70%)
士気10 5.5%回復(総回復77%)
士気11 6%回復(総回復84%)
士気12↑ 6.5%回復(総回復91%)

士気12が限界。
計算的には 0.5 + 士気 ÷ 2 %回復が14回。
もちろん知力増加すればその分回数は増える。

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栄華の教え
士気5~7 知力+2
士気9 知力+3
士気10以上 知力+5
士気12以上 知力+6

士気12が限界。
士気10で一気に上昇量が増える。

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武力差-5の斬撃を行うと丁度10%ダメになる。
これを利用して寡兵効果を測る。
また城壁に一瞬触れ1%のダメージを受けることで微細に変化させる。

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寡兵の進言
100%~90% 武力+1
89%~80% 武力+2
79%~70% 武力+3
69%~60% 武力+4
59%~50% 武力+5
49%~40% 武力+6
39%~30% 武力+7
29%~20% 武力+8
19%~10% 武力+9
9%~1% 武力+10

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朔陣の修羅
100%以上 武力+3
70% 武力+4
60% 武力+5 追加効果
50% 武力+6 追加効果
40% 武力+7 追加効果
30% 武力+8 追加効果
20% 武力+9 追加効果
10% 武力+10 追加効果
9%~1% 武力+11 追加効果

最終段階や投げ寡兵の方の上がり方から見ると、義経は69%から追加効果が発生するのではないか。

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蹴鞠シュート
弾に火焔は乗らない。
弾はステルスでは防げない。

静御前が舞って村松殿にガードされようがボールを叩きつける事ができる。
ボールが村松殿にガードされたら?🤔

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伏兵に飛翔部分のみをぶつけるのとシュート叩き込むの忘れてた。
飛翔がほんと無理そう。
更新日時:2023/06/17 14:49
(作成日時:2023/06/11 20:02)
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