624

オンライントーナメントの注意点

by
aruheno
aruheno
ハロー、あるへのです。
今日は英傑大戦オンライントーナメントについて話していきたいと思います。
 
  • 誰でも参加できる
私はランカーでも有名配信者でもないのですが、
今回のオンライントーナメントに参加しようと思っています。


この大会、勝てば後の天覇傑戦2023決勝大会に参加することができる
いわばスゲー大会のスゲー予選なんですが…

なんと募集要項が『誰でも』なんです!
すごい!スナック感覚で日本選手権に出れる!
100円あったらマックに行かず、ゲーセンに来い!
(MTGや遊戯王の日本選手権と比べるとかなりお手軽)


「いやいや、そんなとんでもねー大会に出ても抜けれねーよ」
そう思ってるそこのあなた!


そうかもしれない…
そうかもしれないが…
英傑大戦で全国やってるなら参加すべき!


なぜなら、リーグ帯無視してランカーの筋肉触れるから!


本来ランカーは手の届かない位置にいて、
自分とは程遠い、縁のない存在かもしれません。
(僕ランカーだよって人は読み飛ばして)

だがもし、ゆくゆくリーグが上がったら?
いずれ相手にする敵となります。
今のうちにその筋肉に触れていた方が良くないですか?
きっと素晴らしい体験になるはずです。

あと、参加賞でなんか貰えます。
称号コレクターも参加すべきでしょう。

 
  • 参加方法
https://taisengumi.jp/posts/162106
参加方法は、こちらで掲載されているとおりです。

https://tonamel.com/competition/y06Xc
Tonamelってサイトに登録して、エントリーすれば、
あとは6/11に指定時間通りにチェックインボタンを押して
台に座ればいいです。
 
  • 注意点
日曜日なので、当然参加しないプレイヤーも遊びに来てるわけです。
台が少ない場所だと、指定時間通りに座れないかもしれません。

なのでやることが2つ
・ゲーセンの店員さんに事前に相談する
「6/11に公式がオンライントーナメントやるんで、台を長めに借りたいです」
って感じで電話かけるのが良いでしょう。
まぁ、1週間前がベストなんですが、もう1週間切ってるんで断られるかもしれません。
でもワンチャン可能性があるなら?かけて損することはありません。
「ラスト3カウント、壁ワンパン入ればまくれるかも知れないけど、諦めて帰る」
大戦プレイヤーならそんなことしないですよね。

・当日に他のプレイヤーに交渉する
「オンライントーナメントに出たいんです!台を使わせてください!」
自分も出場者か、よほどの心狭いプレイヤー出ない限り、快く代わってくれると思います。
もちろん、店員さんに事前に相談した上での話です。
交代制のゲーセンで店員さんに事前相談なしだと、マークされるかもしれませんしね。


一応、台数が多いところに遠征に行くとかも考えられます。
まずは店員さんに確認しましょう。
電話で確認するときは、君主名と連絡先を伝えるのが良いかも。

 
  • 現在の参加人数は…

参加枠1024人に対し、参加者47人!

みんな、奮って参加しよう!
作成日時:2023/06/07 15:34
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア