390

生物都市

by
のうた
のうた
夢のようだ 
新しい世界が来る。
理想郷(ユートピア)が…


三国志大戦の最初のやつ たしか2005年の3月からずっとこの類のカードゲームやっててワシの最高連勝は8なんですわ

忘れもしない最初のバージョンアップで弓兵が超強化されてそれを雑誌で知って そこでサンプルデッキとして紹介されてた「国性爺デッキ」(いわゆる開幕乙デッキね 武力8の弓を2隊並べて武力5の歩兵が回復しながらずっと壁を殴り続けるだけのデッキ 昔は攻城力は武力参照でコスト関係無かったのよ)
こいつを試しに使ってみたら8連勝して こんときは心臓破裂するかと思ったくらい興奮したなぁ。
だってそれまで2連勝すらしたこと無かったのよ。
あんときの興奮のおかげで未だにこのゲームやってる。

以来色んなデッキで勝ったり負けたりしたけど
どーしても8連勝の壁が越えられなかったのね。
ワシは下手くそさんだからな


へっへーん只今10連勝中です。

まあ一回お相手さんの捨てゲーがあったからまあ実質9連勝
その上一回勝ったらその日は止めるから10日がかりの連勝なんですけどね。

何故かこの10日間対戦相手に4枚以下のデッキしか出て来ないのよ。
それだと安倍晴明の独壇場なんすわ。
その上懐かし枠でデッキに投入した審配が強えの。

ホントは「あらくれ一鉄君主」がやってる静御前審配デッキがやってみたいんだけど安倍晴明で連勝中だからなあ

あ、デッキは
安倍晴明 熊童子 大獄丸 審配 杉田玄白です。
杉田玄白はただの柵要員だから朝倉義景に変更予定あり。

さてこのデッキで連勝幾つまで伸ばせるかなぁ。
とにかくこのバージョン 勝てるから楽しいわ。
 
作成日時:2023/06/07 01:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア