608

英傑大戦の群雄伝

by
ukonchas
ukonchas
かなり久しぶりになりました。
先月はほとんどプレイ出来ず、全国0勝でした。
戦祭りはやりましたが、全国出陣は無し。

で、カード追加されたので新しい群雄伝やりつつカード堀り。
思えば戦国大戦の群雄伝に比べると英傑大戦のそれはかなり優しく作られてますよね。

まず、イベントが基本的に1イベントに付き1枚で済む。
戦国大戦のときは複数枚で1イベントみたいなのはざらにありました。
なんなら1イベントで3枚、それも強制的にコスト割れしてしまうみたいなイベントもありました。確か武田伝。
その辺の事情もあって後に10コス登録とかになりましたけど。

あとは難易度が本当に緩め。
戦国大戦のときは開幕相手の武力が爆上がりして開幕乙されるみたいな難易度の話もありました。
対策なしでクリアするのは至難の業、みたいな。

それに、新伝追加の量も速度も違いますね。
戦国大戦の群雄伝ってめちゃくちゃ多くて、追加速度も英傑大戦のそれとは比べ物にならないです。
先述のイベントに必要な武将とかも相まって、1つのストーリー終わらせるのに同じやつを3回やるとか普通にありました。
多分、群雄伝全部埋めきった人はかなり少なかったのでは。

何が言いたいかというと、英傑大戦もっと群雄伝くれ!
外伝とか、異聞も結構面白いしもっとやりたい!
英傑たちのクロスオーバーが面白いから追加されたら追加されただけやるから!
体調に気をつけながら毎週新伝追加してくれ!
 
作成日時:2023/06/04 18:18
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア