444

あぁ^~非常の人ォ~!

by
さいとう
さいとう
あなたのような人が普通に死ぬはずがありません!
…みたいな感じの特殊台詞でした。杉田玄白の計略を平賀源内にかけると聞けます。長かったので正確には覚えていません。
まぁ誤爆以外で杉田玄白の計略を1コスに使うことはないので、気になる方は紫伝の5章ででも使って聞いてみてください。


ということで全国で杉田玄白を12戦試してみました。
結果は6勝6敗、勝率的には悪くはないのですが、リーグは正四上→従四上まで戻ってしまいました。
そこはまぁ全盛期の巴御前で上げた偽りのリーグでしたので仕方なし。
間で引いた政子とか篤姫とかちょっと試してみては負けて、というのもありますが。

色々パーツも変えながら試してはみましたが、結局以下のデッキに落ち着きました。

はい、高コスト気合×2編成ですね。
最初は真柄→熊童子、玉藻→晴明にしていましたが、晴明使うのが下手くそ&鬼より気合の方があってそうなのでこの形に。
復活時間減のかかった高コストで荒らしに行く…あれ?これ懐かしのLoVベド投げでは?
もしや杉田玄白はベドラムだった…?いやまぁ見た目的にはリビングデッドかリッパーですが。

まぁ実際やってみますと、投げるのに士気割きすぎて守れなかったり、あれ?今玄白かけてたっけ??って自分が混乱してきたり…
多分騎馬が上手な人は大嶽丸にかけて酷使しまくる方が強いんじゃないかと思います。自分でやるとグサグサ刺さりすぎてダメでした。
あとこのデッキの本体はきっと審配です。困ったら二度掛けで結構何とかしてくれます。



とまぁそんな感じな杉田玄白先生でした。
ひとまず友好度が20になるまでは使ってみて、それから先はちょっと気になっているジョン万次郎と半々くらいにしようかと思います。
ジョン万次郎、いいですよね。5勢力デッキとかロマンに溢れてて。ここに更に信長包囲網みたいなカードが追加されるとより一層楽しそうなのですが…
作成日時:2023/06/04 14:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア