5304

新カード④

by
METRO
文士
文士
METRO
足りないところ追加で撮りに行くはずだったのに、動画見てるだけで1日終わってた。

__
R徐夫人 侮蔑の眼差し 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)

知力-10 速度低下0.3倍
陣形内最大コスト対象

__
SR太史慈 天衣無縫の号令 士気7 効果時間22秒(9.2c)知力依存0.5秒(0.42c)

武力+5 
自身射撃対象数+1 麻痺矢0.4倍
蒼限定

麻痺矢は2倍速も止まる。2.2倍はオーラ維持?

__
ER北条政子 尼将軍の魂陣 士気6 効果時間 44秒(18.3c)知力依存1秒(0.42c)

武力+3
2.5コス以上撤退時武力+6
蒼限定

撤退武将はリアルタイムで参照しており復活すると武力が+3に戻ってしまう。 
場地と相性が良さそうだが陣形同士なので消える。

__
N北条宗時 活路を求めて 士気1 効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.83c)

武力-3以上 速度+300%
武力被ダメ+55?
帰城で効果解除

士気1計略。知力依存は無駄に高い。
超高速かつ忍が付いてるので一瞬で姿を消して弓からも逃れられる。
被ダメが酷く、城に戻って消さないと戦闘はほぼ無理なので転身の亜種みたいなもの。
城からのダメージは増えないので攻城やアクション攻城は可能。
基本スペック自体は高い。

__
SR八重姫 不離一体 士気4 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)

自他武力
密着 +7
0~0.5部隊 +6
0.5~1部隊 +5
1~1.5部隊 +4
1.5~3部隊 +3
3部隊以上 +2

対象者撤退時、全対象者撤退
最大武力対象
限定無し

こんなん
触れ合っている状態だと最大値で少しでも離れた瞬間に下がるので馬より弓に向きそう。


__
R淩統 贖罪の神速行 士気4 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+6 速度+80%
効果終了時
敵撃破0:自身撤退 士気-2
敵撃破1:自身撤退
敵撃破2以上:無し

上昇量は高いが使った以上は敵を撃破しないとデメリットが湧く。
神速漢の意地、うまくやれれば撤退回避みたいな感じ。

__
N平滋子 栄華の祈り 士気4 効果時間21秒(8.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力 +現在士気-2 (最大+10)
最大武力対象
限定無し

要は栄華戦法を投げつける。

__
N平重衡 栄華の神速行 士気4 効果時間 秒( c)知力依存 秒( c)
士気7 武力+5 速度+70%

__
ER平知盛 興隆の軌跡 士気7 効果時間30秒(12.5c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+2 速度+30%
陣形内武力+6 知力+3
塗り陣

征圧陣とかの方が響きが良い気がするけどまあどうでもいいか。
自身の武力は計+8される。

__
SR平教経 王城の羅刹 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 乱戦速度1.8倍(0.83秒)
射程低下(実質射撃不可)
1秒毎に兵力減少1.5%
効果中撤退士気-2

将来的に射程を伸ばす投げが出れば撃てるのかもしれないが現状射撃は不可になる。
乱戦速度は速め。

__
R葵御前 妖力の代償 士気5 効果時間 18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 速度+60~70%
突撃距離短縮
効果終了時兵力-40%

平安ダークエルフ。
兵種2程度短縮されていると思う。

__
SR篤姫 穿弾の祈り 士気3 効果時間 25 22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 貫通
鉄砲限定

単純に酒井、尾方辺りに。
八咫烏は見応えがある。
家茂かかってた。

__
N大岡忠相 大岡裁き 士気4 効果時間 17秒(7.1c)知力依存0.5秒( 0.21c)
武力+2
効果終了時兵力回復35%
碧限定

士気4は軽い。

__
N高橋泥舟 百槍入魂 士気4 効果時間 36秒(15c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2 速度+40%
槍撃間隔短縮0.833→0.6秒

逃げる相手を追撃して倒すのに向く。
自身より高武力には結構効かないが、弱い相手には効く。

__
N楯親忠 抗戦の麻痺矢 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+2+敵部隊数
麻痺矢0.3倍

麻痺矢自体は敵人数関係なく発動する。

__
R手塚光盛 武士の指揮 士気5 効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+4 突破
平安限定

突破効果のおかげで同兵種であれば相手が乱戦から逃げられない…と思う(ちょっと試行距離が短い)
木曽義仲辺りは最強乱戦マシーンになるのではないだろうか。

__
N徳川家茂 将軍の号令 士気6 効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+6 知力+3
自身除く
碧限定

重ね掛けが出来る。
自身を含まないためか上昇値は高く知力も上がるため押し潰し力は高い。

__
SR徳川吉宗 享保の改革 士気7 効果時間20.5秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+6 速度+50%

自分が刺さる辺りは暴れん坊だと思う。

__
N中原兼遠 人馬の加勢 士気3 効果時間 22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)

武力+2 速度+30%
迎撃、斬撃による騎馬オーラ迎撃無効
最大武力対象 全範囲 自身対象外
平安限定

別に騎馬限定という事も無くどの兵種でも迎撃無効ができる。
全範囲のためどこに居ても撃てるが、逆に誰に撃つかというのを咄嗟に変える事は難しい。
自身撤退など無いため重ね掛けが容易。
ドワーフなんだろうか?

__
R樋口兼光 地獄谷への誘い 士気4 

武力-3 帰城不可

基礎12秒 知力依存2秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
秒数 7 16.9 16.5 16 15.5 14.8 14 12 10 9.2 8.5 8 7.5
カウント 7 7.0c 6.9c 6.7c 6.5c 6.2c 5.8c 5.0c 4.2c 3.8c 3.5c 3.3c 3.1c

効果が決まれば崩壊だけにそこまで長くない。

__
R山吹御前 笹舟からの囁き 士気2
転身

贈り物台詞からとても小さいようでエルフじゃなくフェアリーっぽい。

__
R吉村貫一郎 覚悟の脱藩 士気4 効果時間48秒(20c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 斬撃ゲージ-3秒 ゲージ回復まで6秒→3秒
帰城毎に兵力-65~70%

城の中だから兵力見辛い。
士気の軽さが魅力だが兵力が減っていると城に入った瞬間に撤退する。
速度も上がらないため絡まれやすく兵力は減りやすい。

__
N尼子誠久 多勢戦法 士気4 効果時間24秒(10c)知力依存2秒(0.83c)

武力 戦場部隊数+2 

単純に押し付けるだけで迷惑な武力上昇をしている。
知力依存も高い。

__
N大内義隆 道者の采配 士気3 効果時間16秒(6.7c)知力依存0.5秒(0.21c)

知力+10
効果終了時対象全て撤退
勢力問わず

知力天啓。士気3で勢力問わず自殺が出来る。 
知力上限20を考えなければ知力+10なら攻城は1.66秒(0.7c)早くなるため
最後の一押しでかなりの攻城加速ができる。

__
R那須与一 与一の目覚め 士気3 効果時間15秒(6.3c)知力依存1秒(0.43c)
武力 3+0.31×参照武力
武力13以上参照で麻痺矢0.6倍

麻痺矢系の中では低下値はかなり低い。

__
N源範頼 混然たる号令 士気6 効果時間19秒(7.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+6
兵力+25%
効果終了時兵力-30%
玄限定

__
N山名理興 刹那の防護 士気3 効果時間7秒(2.9c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+1
武力ダメ軽減80%.

短い。

__
R歌川広重 名勝図会 士気3 効果時間20.5秒(8.5c)知力依存0.5秒(0.21c)

武力+1 施設攻撃力増加
柵破壊まで、
馬  7回→2回
他  4回→1回
銃弾 11発→11発
限定無し

騎馬単でも柵が簡単に破壊できちゃう。
__
N斎藤龍興 呪縛の陣 士気5 効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
速度0.6倍

使い方難しい。まあ本人6鉄だしね。
__
N審配 寡兵の進言 士気3 効果時間21 18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
兵力約75% 武力+3
紫限定

狡知の進言がかかってた。
__
N沮授 防護の号令 士気4 効果時間 14.5秒(6c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力ダメ軽減40%
紫限定

__
R高尾太夫 操覇の舞い 士気4
自争覇上昇量2.5倍
敵争覇封印

例えば8コスが敵陣奥にいれば 8 × 1.7 × 2.5 で1秒に34%溜まり、3秒で1回覇道が進む。
敵が一切上がらなくなり自分だけ大加速するため、真ん中でグダグダしててもかなりの速さで呼応が発生する。

__
N逢紀 狡知の進言 士気2 効果時間18秒(7.5c)知力依存 秒( c)
知力+3
紫限定
 
更新日時:2023/07/05 19:24
(作成日時:2023/05/28 19:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア