697

戦友0000の恐怖

by
さいとう
さいとう
何の気なしに試してみたら、対面ランカー様でした…
この時期ならそこそこ近しいレベルの人とマッチするかと思ったんですが、まぁそれなら全国やれってことですよね。


ということで新カードいくつか触ってみた・使われた感想つらつらと。

・巴御前
もはや色んな人が話しているので割愛。せっかく縁で印刷したのにダブっちゃった。
まぁしばらくは環境の中心でしょうね、ここの対策どうするかからデッキを考える日々。

・葵御前
贈り物がメタくて楽しいダークエルフ。まぁ設定ですよね。
武力+5 7cちょっと?体感半分くらいで凸れる気がする。
騎馬うまい人が使うと手がつけられないのでは。

・地獄谷さん
武力-3+帰城不可が知力1に7cくらい、知力9は4cくらい?
巴で押し込んだ際に重ねてぶっころがすには良いのでは。

・手塚部長
武力+4が8cくらい。突破は朽木おじいちゃんと同じ感じ。
先陣技巧とスペックもよし、ただし平安限定なのでデッキ悩みどころさん。
あと突破の感覚慣れなくて相手の槍出てて刺さったり…

・大内義隆
知力+10 7cくらい?でも全員撤退…
何なのだこれは!状態。誰か使い方を説明してくれよぉ!

・しげしげ将軍
武力+6、知力+3。2連打で城落とされたので時間不明。
スペックも5/6柵だし強くない?と思いました。

・尼子経久
指揮8で自身武力+4/敵武力-4が永続。本体も8/11伏昂鉄。これは雪斎=サンへケジメすべき案件では?
全国で1戦やった際は部隊流派3+与一のいつでもお目覚めでやりましたが、そこまでせずとも普通に強いかと。
雪斎も槍じゃなくて弓とかなら環境とってたのかなぁ…

・平知盛
スプラトゥーン陣形さん。本体+2に陣形が+6?知力はよく分からず。
敵で出てきましたが、長くない??10c以上はあったはず。
しっかりマウント取られると正直かなりキツい印象でした。



以上だらだら書きましたが、何だかんだとこのバージョンアップ直後のよく分からん期間は楽しいものだなぁと思っています。
巴・静と分かりやすく強いのもいますが、おそらく来週くらいにはメタったデッキも台頭してくるでしょうし。
しばらくはこのカオスな感じを楽しめればなぁと思います。

とりあえず経久デッキをもうちょい考えよう。
作成日時:2023/05/27 21:13
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2023年5月28日 7時47分

このメンバーだと巴御前、尼子経久が使われているようですな
しげしげ将軍は自分も使ってみましたが、二度掛けのフルコンも強いですが知力、武力の上がる普通に手堅い号令だと感じました。
しかも1.5コスに仕込めるので、メインをもってきてしげしげ将軍をサブ号令にできるなんて贅沢なこともできますな
というか追加武将みても、このバージョンの碧は異常な気がします(笑)

彼女が欲しい
さいとう
さいとう
さいとう
2023年5月28日 13時28分

楊孤さん
コメントありがとうございます。配信を見ててもその2枚はかなり多いですね。あと意外と多いのは梶原と吉宗あたりでしょうか。
調べてみたら知力+3でしたね、自分除きとはいえ+6/+3とか布武級を1.5コスNが持ってるとか…ホント碧の追加は層厚いですね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア