949

オッサンとともに

by
牧村
牧村
新バージョンですね。

私は本来デッキビルダーではないのですが、賢母天啓そのままだとちょっとつらいなということで新しいデッキを考えてみました。

時政のオッサン赤壁天啓。


結果は1-4と奮わなかったんですけど、自分がミスってただけで吉宗デッキと概ね渡り合えていたし、使い慣れてくれば勝てるような気がしました。

■いい点
・部隊流派1が合うので流派で悩まない
・馬鹿火計の選択肢ができる
・村松対策に周姫も合う
・オッサンの計略が雑に強い
・喜一くんが自然に使える
・弓が強い

■要検討
・相手端抜け対策(呉夫人は帰しやすかったけど槍は難しい)
・槍が極細なので白兵要注意

総じて、槍を本当に大事にしなければいけない。
ただこれは呉夫人の形でも同じ課題なので、こっちで慣れておけばあちらでも活きるかなと思います。
いずれはまた賢母天啓に戻れるといいな~と思いますが、しばらくはオッサンと頑張りたい所存です。

・・・といっても、今のところ自分しか使っていないので何か気づいていない穴があるのかもしれない・・
一応、身内には見てもらったけど。。。
しれっと戻していたら温かく見守ってやってください・・・

群雄伝はもうちょっと空いてきたらやりたいですね。

(おまけ①)
パパもうすぐ500!
周瑜も近いですが、3番手は悩むところですね。今のままだと呉景はしばらくお休みだし・・
虎の絆が先かなぁ。


(おまけ②)
こういうのも使ってみましたが楽しかったです。

大嶽丸と道長様は使ってて楽しい。カッコいい。
源内くんもいいですね。
なぜかこの人たちを刷るのに証がすっからかんになったけど(そして直虎ちゃんは探索でも早速来ちゃったけど)楽しいからヨシ。
作成日時:2023/05/26 02:05
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア