528

可能性はX(エックス)

by
カリス
カリス
どーもッス。
今回紹介するのは、玄SR源頼朝になります。


・平安の2.5コス弓、武力7知力9で特技は「気合」「昂揚」「技巧」を搭載しています。
・数値スペックは2コストクラスだが3つの特技により2.5コストに相応しい武将に仕上がっています。
気合によりある程度は白兵戦もでき、弓と技巧の相性抜群の組み合わせにより流派ゲージにも貢献できる良バランスだと思います。

・そして最大の強みはやはり計略「武皇の大恩命」でしょう。
士気7の強化陣形で武力+3に加えて陣内で計略の使用士気を-1にする効果。
・これだけでも強いんですが、昨日先駆者から効果時間が判明しました。その効果時間約35C!(゜ロ゜ノ)ノ
これ普通に強陣形に分類されますが、効果内容だけ見ると緋ER曹操の計略の上位互換なんですよね…
?「なんだと…!?」(撤退ボイス)

ただ、曹操より強いと結論づけるのは早計。
曹操の計略は号令に対して、頼朝は陣形のため計略発動中の頼朝を撃破されると一気に劣勢になるので注意。
?「天は我に味方せり!!」(喜)

【相性の良い武将・流派】
・まず頼朝をベースにする場合、流派の選択に関したら優先度は同率で部隊or士気辺りでしょうか。

・そして武将なら、「奉武」計略持ちが候補に上がるでしょう。奉武計略陣形効果を受けているなら、計略の消費士気-1できる。
まだ検証していませんが、頼朝の陣形内で奉武計略を使用する場合は消費士気-2となるはずです。
※この検証は後日実験してお知らせしたいと思います。

・ほかに候補がいるのですが、まだ日も浅いのでこれからじっくり探してみます。

それでは今回はここまで。
作成日時:2023/05/25 20:36
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア