553

まだ速い!ver1.6(戦国編)

by
カリス
カリス
どーもッス。
今回はver1.6に参戦するかもしれない戦国武将の予想になります。それではいざ!

…と言いたいのですが、戦国勢は勢力数が多く存在していたので色ごとの割り振りは以下の通りになります。

蒼)織田家
緋)武田家、毛利家
碧)徳川家、北条家
玄)上杉家、本願寺(雑賀衆)、他家
紫)今川家、浅井家

と現状の割り振りはこんな感じです。


・現状は織田家のみとなっており、武家の追加候補としては四国勢の長宗我部家が有力と思っています。
ただオリジナルの方は特技「一領」を生かした計略でしたので、参戦する場合どのようなスペックになるか楽しみです。織田家からは一鉄以外の美濃三人衆(安藤・氏家)の追加されるのではと思っています。


・武田と毛利が所属している緋ですが、武家追加の可能性は低いと思います。可能性がある真田家はver2.0以降に追加されると思っています。武田家からはやはり勝頼参戦が高いですね。計略に関しては小型化した風林火山が候補でしょう。
毛利家からは元就の奥さんである妙玖と息子の輝元辺りが候補でしょうか。


・徳川と北条が所属している碧は、追加武家に関しては伊達家の声が多い様です。可能性はゼロとは言えないのですがver2.0以降になりそうな気配がします。
徳川からはそろそろ徳川四天王の1人井伊直政が参戦するのではないでしょうか。
北条からは強い槍兵のでは氏邦辺りでしょうか。


・上杉、雑賀衆、他家が属している玄ですが、武家追加の候補は島津家が候補に上がります。
上杉からは愛で有名な直江兼続と一時代を作った上杉景虎辺りですかね。景虎は特技号令持ちだったので参戦したら嬉しいですね。
雑賀衆からは…難しいですね。唯一候補がいるなら本願寺顕如でしょうか。
他家からは候補が多すぎるため解りません!(諦め)


・最後は今川と浅井が属している紫ですが、追加武家は朝倉家ですね。実は浅井と朝倉は戦国大戦では同盟勢力として参戦しておりました。
もちろん「私だよ」でお馴染みのあの方は間違いなく来るでしょ。
今川からは井伊直虎、セイセイ朝比奈辺りが有力で、浅井からは難しいですが、京極マリア辺りが有力でしょうか。

今回はここまで。
まだまだ先かもしれませんが、どんな武将が追加されるか楽しみで仕方ありません。
作成日時:2023/05/17 21:37
コメント( 1 )
白犬
白犬
2023年5月18日 19時35分

毛利長州の関係を見ると、島津薩州は同じ勢力で来そう。すると幕末がまだない紫に薩摩、島津が来るのでは?と推測してます。

カリス
コメントするにはログインが必要です
シェア