813

カオスなルール⁉

by
鯖味噌煮
鯖味噌煮
直近のゲーセン閉店により、とりあえず次に近いゲーセンで2か所に絞りました
1つは人が結構集まるので交流するには良さそう 但し、駐輪場は有料
1つは前者よりは人が少ない感じだが、駐輪場は無料
どちらも似たような距離なのでその時の気分で選択しようと考えてます


今回はプレイ日記と雑談です


戦祭りまでの繋ぎはこちら
https://image.eiketsu-taisen.net/deck/3xJpny2SjDJMf-1a.png
玄単4枚虎背中『計略:Ver1.5.0I調整
前回カテゴリと同じやつです

結果は5/7
久しぶりにオーソドックスな士気6号令!
範囲も広いので広がれるのもいいですねぇ
とは言え、弓盛に上手く対応できなかったり、忍失念で無駄攻めして負けたり判断が雑でした(´ω`)

計略は虎背中メイン
他は状況によりって感じです
速度上昇系の2種は使う度刺さってた感じで扱えてなさが際立ってました…

流派は兵種メイン、ダメ計入りには部隊
兵種参での虎背中斬撃の減りを見るのが楽しいので選んでました

戦器は陸壬メイン、たまに他復活系や戦国系
参にしやすいかなと選択
弐も付けたいなら欲しいですが、どちらかで良いなら蛇足ですねぇ

----------------------------
さてさて、戦祭り「飛将争奪戦」のルール公開されましたね
騎弓鉄が初速で刺さるレベルのようなので全兵種一律アップなら剣豪がギリ刺さらないくらいだとすると
騎槍剣で速度上昇のない号令が丸いのかな
それとも各兵種で上昇値弄って調整…は流石に無いか

最初初速で刺さるだけチラ見したから
全兵種初速で刺さるんだと勘違いしててカオスなルールやなと思ってました
ちゃんと読まないといけませんね…(;^ω^)

騎槍剣が丸いかとは言いましたが、お祭り野郎の時と同じく他ルールは無いので
ほぼ普段通りのマッチになりそうな気がします
騎兵単だけちょっと減るかもね

何時も通り戦功等拾うためのデッキを考えておこうと思います

で、スタンプ終わりにカード追加のマイナーばーうpかな?
群雄伝も来るといいですねぇ


それでは皆様、良い大戦ライフを〜ヽ(´▽`)/
作成日時:2023/05/15 20:08
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア