1059

ハナオカップ優勝の男

by
norenorebot
norenorebot
初めまして乃蓮です。
ハナオカップ優勝しました~嬉しい~~~~~

巷で話題のサンドリヨンドローショットの手元は3:11:18から
  結果表

優勝賞品の江越さん、しもがまさんサイン入りカードは速攻使いました。ハバキリが選べる!!
額縁に入れて飾る予定です。

【大会の話】

リーダーのジュウザさんと常陸介に感謝。
リーダーのチームスローガン「やることはやろう」
毎試合前言い合ってたのが良いチームプレーだったと思います。

個人成績はこんな感じ
・ジュウザさん3勝3敗(優勝決定戦込)
・常陸介5勝0敗
・乃蓮3勝2敗

ちなみにチームはドラフトで決まったのですが、ジュウザさんに常陸介1位指名の理由を聞いたら「当たりたくないから」でした。ジャイアンツのやり方。
 
唯一全勝した常陸介のデッキ。

今回参加者でワラと号令がバランス良くいることがわかっていたので、号令デッキでワラに強い山田が入る高杉デッキにしたみたいです。
山田でワラ見れるって言っても・つば、二セフィ☆+、仁義なき青井、真と偽(敬称略)に全部勝つのは本人が強すぎて驚きました。

【準備の話】

去年7月の1dayから半年以上月2プレイぐらいだったので、お誘いもらって1ヵ月近く練習頑張りました。公式大会とかではあんなメンバーに混ざれることそうそうないので・・・
約400-500戦やって、結果フリマ外から極5位まで上げて参加出来たので、色々上手くいって良かったとホッとしてます。

練習の反省点としてはプレイ減ってたからとは言っても、座学をもう少しやってもよかったかもということ。
出場デッキを決めるのに色んなカードを使ったのですが、NETで動画を見なさすぎて効率が悪かった気がしてます。
スポーツに例えると、正しいフォームや運動力学がわかってないのに素振り回数やっちゃったみたいな感じです。

結局カード追加されたサンドリヨンが強かったので、去年の1day予選中と同じ編成に入れて終わり!!
 
利家がサンドリヨンに、一豊が松野に。
 
この辺のカードで出場迷ってました。

【終わりに】

オフラインイベントでわいわい出来て楽しかったので、主催のハナOKに感謝。

極4まで上がったので、このまま群馬1dayランキング上げ間に合わせるぞとか調子乗ってたら、ボコボコに負けて正3位まで落ちました。
1dayは少し厳しそうだけど、春のカード追加もありそうだし、普通に英傑大戦おもしろいのでしばらくまたやりそうです。

ほなまた~
更新日時:2023/05/10 04:01
(作成日時:2023/05/10 03:31)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア