556

交流対戦会 in 立石(2回目

by
浅葱 柳希
浅葱 柳希
投稿に出来るようなネタもそれほどなかったので、ちょっと久しぶりですが…
今回もイベント参加のお話ですね。

というわけで5/6に行われた交流対戦会~ありがとうハイテクランドセガ立石店~に参加しました。
イベントの様子は配信されており、アーカイブもあるので気になる方はそちらをご覧いただければと。

13:00開始となっていたものの、引っ越した影響で遠くなっていた為早めに出発。
 
乗換案内の情報は少し余裕を持っているので、到着が早まるいつものやつですね←
しかしこの時間でも既に数名来られてました…
とりあえず軽く挨拶だけして他のゲームをやってましたが、
戻る頃にはだいぶ増えていたので、結構早く来る方が多いなと。

イベントの内容については当日まで伏せられていましたが、
まず1つ目は「バトンタッチバトル2」。
詳細は他の方の投稿や配信にありますが、どこかで見た事あるような…?
私はE.S.P.主君とペアを組み、チーム「磯野の広島旅行」としてプレイ。

デッキに磯野だけ違和感があるのが由来です

前半を担当しましたが、悪くない形でバトンを渡せて無事に2勝出来ました。
新庄局と紛れ込ませた磯野を活躍させられたので満足です。

2つ目は「チーム対抗!武将しりとり構築戦2.0」。
こちらも存在しないはずの前回の記憶が…
私のチームは「て」からスタート。
使う人までは考慮出来なかったものの、どうにか4人分のデッキは組めました。
私は2番目だったので1つ前の最後「さ」から始まり、

榊原康政→酒井忠次→朽木稙綱→永倉新八となりました。
チーム内で一番使いやすかったであろうデッキになったのと、
お相手がワンショットで来るのがわかっていた為、
前半で大きくリードを取ってそのまま逃げ切れました。
ほとんど使ってなかったけどやっぱり酒井強いですね…

最後のプレゼントクイズは最後の問題の差で惜しくももらえず…
問題はほとんどハイテクランドセガ立石店に関するものだったので、
イベントの趣旨にしっかりあっていてよかったですね。

イベント終了後はそのまま懇親会へ。

いろいろと話せてとても楽しかったです。
終わった後に数名でゲーセンに戻って軽くプレイしたりと、
かなり長い時間楽しませていただきました。

既に面識のある方も多かったですが、
お名前は見かけたものの、お会いする機会がなかった方とも交流出来ました。
こういうイベントをやるにはとても良いところだったので、
閉店してしまうのが非常に残念ではありますが、
再開発の影響とのことなので、復活を願っております。


また冒頭で少し書きましたが先月末に引っ越しをしてまして、
東京から地元である群馬に戻ってきました。
近場以外にもたまに出没するので、県内でプレイされてる方は見掛けたらお声掛けいただければと思います。
都内にもたまには行くつもりなので、イベント等にはまた参加できればなと。
作成日時:2023/05/09 16:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア