353

未勝利カードを使ってみよう! 実践編⑥

by
さいとう
さいとう
はい、昇格チャレンジは失敗に終わりました。騰を壁じゃなく城門に走らせておけば…
ということなので、ひとまず2.5コスト以上の消化を継続。

・小太郎
単体としては結局一番試合数のかかった気がする小太郎。最終的にはサンド半兵衛一鉄小太郎の形で何とか勝利、通算1勝4敗でした。
相手に使われると厄介なのに自分で使うと全く忍が活かせてない…見えてない(はず)なんですからもっと図々しく凸ればいいのですが。

・顔良
顔良文醜義元高虎の4枚で消化、1-0でした。
お相手は柴田周瑜楊端和秀吉、ターン制バトルみたいな感じで削られ→削り→削られ→削り切り、で勝利。
顔良はあまり見かけませんが、やはり紫2.5騎馬は長政の壁が厚いのか、そもそも2.5騎馬を入れる枠がないのか…後者の方ですかね。

・甲子太郎
甲子太郎勝海舟島田もす原田(薄桜鬼)で1勝1敗。
戦祭りで使った際に素武力最大が8なのがちょっと難しいなぁと思い鉄2の形、サンドや吉備津が出てもいいように勝海舟で。
どちらも出なかったものの、苦手なケニアに約1%差で何とか勝利。


という感じで本日は3枚消化。勝海舟・義元・高虎も初勝利。
これで碧は終了、紫も未所持を除いて終了。残るは緋の騎馬が3枚。とりあえず月末のカード追加らしき日までに一区切りはつけられそうで安心です。
まぁ変にドツボにはまったりしなければ、ですが…

<2.5以上の残り(未所持)>
緋:曹操、カク昭、盛国(清盛)
玄:(馬超、義平)
紫:(袁紹、酒呑童子)

2コス以下:蒼27枚・緋27枚・碧29枚・玄25枚・紫17枚
できれば緋の騎馬3枚消化に合わせてある程度消化したいものです。
作成日時:2023/05/07 20:13
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア