481

幕末のピザ好き剣豪!?

by
カリス
カリス
どーもッス。今回から武将ピックアップ紹介(剣豪編)をやっていきます。

1回目となる今回の武将は、ピザが好物のあのカメ達にそっくりな蒼N望月亀弥太になります。


・幕末の2コス剣豪。武力7知力3に加えて特技「気合」「忍」を搭載しています。
数値スペックは不安ですが白兵戦やステルス状態を生かした奇襲と意外とバランスは悪くないんです。

そして、最大の特徴は計略「駿亀戦法」。
投稿日時点の効果内容は武力+4知力+5速度+120%となっていて効果時間は約17c、知力依存値は破格の2.9cとなっています。部隊流派「知力アップ」だけでも約5.8c延長と知力アップ計略を使わなくとも充分な威力を発揮できます。

ただし弱点として、120%のスピードアップにより槍の迎撃判定ラインに入っているので計略効果中の槍兵に対しては注意が必要になります。Σ(ノд<)
おそらくコレが使用率が低い理由の1つだと思います。

【相性の良い武将】
・亀弥太と相性が良いかもしれない武将ですが、駿亀戦法中は武力11知力8で騎馬並のスピードの武将になっており、槍多めのデッキ相手では迎撃が怖くて動き難くなってしまいがちになりますが、この娘の計略を掛ければある程度のリスク軽減が可能となります。その娘は…蒼SR周姫。

周姫の計略「聡慧なる献策」は武力トップの武将の武力と知力を上げ、伏兵状態にする効果となっており駿亀戦法中に掛けると知力10の足が速い伏兵が出来上がり。
伏兵状態になることで迎撃回避と知力の低い槍兵への対抗手段として機能も可能。

今回、望月亀弥太を紹介したのは今日使ったこのデッキ。


これは望月亀弥太の紹介動画で使われていたデッキを初めて使いました。この時の相手は紫鬼4でした。

この対戦で亀弥太の印象は、勝氏さんも言っていましたが、強いですこの武将。

今回はここまで。次回の武将は忠義の剣豪となりますので期待せずにお待ちください。
 
更新日時:2023/05/02 22:11
(作成日時:2023/05/02 22:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア