599

わんだ~ら~ん♪なデッキを考えてみた

by
劉龍華
劉龍華
バージョンアップ及びWLWコラボ開始からそろそろ一週間経ちますが、全国の君主様方いかがお過ごしでしょうか。
コラボカードは三者三様の活躍をしているようで、特に吉備津彦は生放送の時点で全国の君主様をgkbrさせてましたね((( ;゚Д゚)))
緋勢力使いながら、何故緋は攻城兵器追加率が高いのか不思議です。

で、せっかくなので、ヘボ君主なりにWLWコラボカードを入れたデッキを考えてみました。
なお、勝てなくても当局は一切の責任を負いません😎
まずはサンドリヨンから。そこ、ぱいぱいの話ばっかりしない👉





利家半兵衛デッキの利家を、サンドリヨンと入れ替えたデッキです。
掩護射撃役の程普、騎馬+サブ計略要因の千冬、スペック要因の吉村で固めてみました。
今孔明と灰かぶりの剣技で攻城を狙う戦法ですが、ドローショットで攻城を止めに来た敵部隊を止めきれる…かな?😓





蒼と碧の女性単デッキです。一度はやってみたかった🌸
小松姫の陣形を主軸に攻めれば行けるかなー。個人的にはこっちを使いたい😆
蒼の女性単にするなら、乙女さん、ねね、せんちゃん、お市、おりょうさん、楊端和、羌カイ辺りが候補でしょうか。


お次は吉備津彦。最初桃太郎デッキを考えて、雉役が見つからず挫折したのはここだけの話。





とにかく吉備津彦を全力で支援するデッキ。
相方筆頭に挙げられる村松殿&一郎丸、敵城まで送り届ける高坂さん、攻城時に援護する三ツ谷、裏の手の文ちゃん。
…うーん、武力面で何となく不安な気がする😔
あと疾風の陣の移動速度が+80%になったので、槍に刺さったら危険です。





既に使用された君主様もいらっしゃる(らしい)、銀魂高杉と一撃落城を目指すデッキです。
毛利さんちの長男と三男は2人をサポートするのがお仕事。
銀魂高杉→毛利元就も考えたのですが、三本の矢だと吉備津彦じゃなくていいのでは?と考え、この形に。
決まれば気分爽快でしょうが、反面狙いがバレバレで対策されやすいかもしれません。


最後はフィー・ラプンツェル。普段鉄砲デッキを使わないので、ない知恵絞った結果がこれです。
釘宮さんボイスの武将もちっと増えませんかね(ぼそっ)





号令デッキのパーツ要因として組んでみました。
遠藤さん共々掩護射撃をすることになりますが、正義の剣が使えない時の裏の手が足りないかも。
長政&遠藤out→今川義元&金童子inなら安定しそうですが、そうすると足遅めのデッキになるし、難しい😔
え?上方貰った岡部さん入れないのかって?
はっはっは、鉄砲と剣豪を巧みに操作するとか、ヘボ君主には不可能です😂





いっそ鉄砲盛りにしてしまえと考えたのがこちら。丹羽さんではなく乾退助にして、鉄砲単という選択肢もあるかと。
槍2人はスペック要因と裏の手です。
レディース鉄砲隊を組めればいいなと思ったのですが…新島八重さんあたりが追加されるのを待ちましょうか(個人的希望)

以上、少しでも参考になれば幸いです。
私は普段4枚デッキ使いなので、5枚デッキを使うにはまず基本操作の練習からになりますが😅
作成日時:2023/05/01 00:14
コメント( 2 )
マスター
マスター
2023年5月1日 13時23分

半兵衛サンドの方のデッキですけど程普を明智にしたデッキはよく見かけますね。
吉備津は難しいです。吉備津単体では武力上昇値が心許なく攻城をねじ込めないので吉備津を囮に逆サイドで攻城を取ったり、号令を重ねたりしないと吉備津を使う意味が無いんですよね。
フィーは紫だと計略使いきれないと思うんですよね。渾身調整なら3回も計略使えないと思うので
私は混色号令でスペック要員+裏の手として採用してみようと思います。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
2023年5月1日 21時5分

》マスターさん
光秀の援護射撃+サンドリヨンのドローショット…守城部隊が溶ける場面が浮かびます😱(今日サンドリヨンにやられた)
吉備津彦使うなら、やはり号令ありの方が安定しそうですね。
フィー・ラプンツェルは、紫に鉄砲がや相性のいいカードが来れば、単色行けるかもしれません。

マスター
コメントするにはログインが必要です
シェア