676

意識の底にあるもの、あるいはなかったものの認知

by
牧村
牧村
村上春樹みたいなタイトル。

何でこんなに不安定なんだろうなーと身内に愚痴りまくって得られた答え。
今この盤面で、自分を有利にする行動をしてない。
何ならずっと相手の有利を作り出している。

具体的には、個々の部隊の当たり合いで武力不利になる(撃破効率が悪い)マッチをしていたり、周瑜の位置が適当だったり。

調子がいい日というのは割と無意識で有利な位置取りをしていて、悪い日はできてない。

頭ではある程度理解していてできてる日もあるから問題として表面化してなかったんだけど、この試合はそれができてないから張り付かれてから号令打たれるハメになって城が落ちてるんだよ、逆にこの試合のこの場面では有利な位置取りになってるから相手が高めで号令を打って、結果守れてるんだよ、と具体的に言われると腑に落ちました。

おかげで、ここしばらく常に念頭に入れておくことはできています。

今更何初心者みたいなことを…というか今までよく勝ててたなとすら思いますが、一つの問題が言語化されて認知に落ちてきたことは大事ですね。

引き続き頑張ります💨

さて。
4/30(日)14:00〜
バサラ孫堅絆配信やります。
新しい環境は苦手ですが、全国メインの予定です。
更新日時:2023/04/28 14:07
(作成日時:2023/04/28 13:47)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア