こういう作業中のBGMはずっと 弦がとぶ/圧倒する力 を聞いてます。
帽子が気になったから帽子取るまでやったら閉店時間になった。つれぇわ…
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戦器
サブ条件は全部特殊1コス
アシㇼパさんを入れるだけで満たせちまうんだ
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輝く太陽と月の双剣
効果時間 LV1 14秒(5.8c)
LV2 15秒(6.3c)
多分1秒ずつ伸びてLV4で17秒(7.1c)(適当)
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日ノ本一の陣羽織
効果時間 LV1 15秒(6.3c)
LV3 16秒(6.7c)
LV3への上昇時のみ時間が伸びる。
0.8倍軽減中に50%回復分減らすには62.5%のダメが必要になるので、
理屈的には回復分だけでも源太くらい硬い。
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天才魔女の草臥れ帽子
効果時間 LV1 30秒(12.5c)
LV2 32秒(13.3c)
継続回復 2.425秒(1c)毎に3%回復 総回復36%
気になってた帽子😊
帽子を被るとみんな我武者羅な新八みたいになっちゃう。
カウント気にせず撃てるし総回復量も高いとは言え松風で良いのでは🤔
多分2秒ずつ伸びてLV4で36秒(15c)になるが、
総回復がLV3と同じ42%か、一回増えて45%になるかがわからない。
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SR吉備津彦 金剛の位 士気 6 効果時間22秒(9.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 ダメ軽減50%
攻城力4倍 固定値5%
計略中の壁攻城 38.46%
武力30時 44.48%
軽減50%は現状の単独最大になる。
薄桜鬼藤堂と同じでアクション攻城も×4で高い。
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SRサンドリヨン 灰かぶりの剣技 士気 6 効果時間24秒(10c)固定時間
武力+6 兵力40%回復
移動・兵種アクション不可
ドローショットが使用可能に
固定時間で動きが止まって一定間隔で発射すると、
三国時代に居た光学兵器換装した機動兵器みたいな性能になっている。
最低ダメージ26%
推測:武力を上げるより低武力に当てた方がダメージが出るためダメ計と同じタイプの計算式の可能性が高い。
多分下の係数で、武力1に当てると5割消し飛ぶと思うけどまだ試していない。
ダメージはダメ計形式
係数2 固定値25
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
14 |
53 |
39 |
34.3 |
32 |
30.6 |
29.7 |
29 |
28.5 |
28.1 |
27.8 |
27.5 |
27.3 |
22 |
69 |
47 |
39.7 |
36 |
33.8 |
32.3 |
31.3 |
30.5 |
29.9 |
29.4 |
29 |
28.7 |
伏兵中:ドローショット不可 移動不可のため何もできなくなる
武力ダメ軽減:有効
突撃・鬼軽減:無効
隠密:当たる、当たった瞬間隠密が解ける
伏兵:当たらない
流派:溜まらない
兵種アクション封印:効果なし
ショット中弾き飛ばし:本体は吹き飛ぶが、その時の射撃は元々の位置で続行
ダメージは気合無効 黄忠の天敵
複雑に書くよりは直線でもいいので射程限界を早々に書き上げた方が発射が速い。
直線射程は弓の1.5倍程度はある。
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ジェイムズ9さんと当たった。(^_-)v イエイ
対戦ありがとうございました!
投稿お疲れ様です。
攻城ダメージの計算式は、有識者の方から
(兵種毎の基礎攻城力+武力✕武力依存)✕コスト係数
とご教示いただきまして
2.5コスト剣豪の場合は、
兵種毎の基礎攻城力:1.5 (弓兵/鉄砲/剣豪)
武力依存:0.02 (兵種・コスト問わず一律)
コスト係数:4.5 (2.5コスト)
とのことなので
(1.5+14✕0.02)✕4.7✕4+5=38.464 (小数点第3位以下切り捨て)
となり倍率4倍 固定値5%で実績値と合致するかと思います。
帽子は軍配団扇と比べると微妙。(無慈悲)
灰かぶりの剣技は綺麗に書かないといけないっぽくってテクニカルですね。
>北斗さん
ありがとうございます。
基礎ダメ7%で計算していたので、係数4.7だと基礎7.05%でこれの4倍で0.2の差分が出ているのが確認できました。
>ミロ(真)さん
帽子は…どんな状況想定して選べばいいかわからないですね。
サンドリヨンはちょっと操作が激しい貫通銃みたいに使えば良いかなって思いますけど
元も剣豪だし操作負担が半端ないです。