「朝の気は鋭く、昼の気は惰(だ)、暮の気は帰(き)なり」という言葉があります。
これは1日のうち朝は気力がみなぎっていて、昼頃には気力が衰え初め、夕方には気力が尽きて帰りたくなるという意味です。
定時以降の残業はもう最悪なので法律で禁止したいくらいですね。
そんな訳で私はいま朝8時オープンのゲーセンへの移動中にこの記事を書いています。
せっかくの休日なのだから時間はフルに使わないとね。




さて昨日は公式生放送でバージョンアップや新コラボの発表がありました。
調整に関しては前バージョンをあまりプレイできていなかったのですが、
一部のヤケクソな調整を除きそんなに極端な調整はなさそうだなと感じました。
毛利元就とドラケンが強化されたので三本の矢デッキに戻すかもしれません。


コラボの雑な予想は当然の如く外れ、しかも原哲夫戦国シリーズの存在を忘れていました。
それにしてもサンドリヨンは検証し甲斐のありそうな計略を持ってきましたね。
とりあえず思い付いた検証事項は以下のとおりです。

・攻城中に計略使うと攻城ゲージは溜まるのか
→安倍晴明のことを考えると溜まりそう。
・ドローショットの軌跡はどのくらいの描けるのか
→時間制なのか距離制なのか特定の挙動をしたら発動なのか。
・同じ場所を通るように軌跡を描いたら複数回ダメージが入るのか
→できるなら城前で往復させたら強そう。
・ドローショットの速さや当たり判定はどのくらいなのか
・ドローショットと同じ速さで動いたら複数回ダメージが入るのか

個人だと検証するのが難しそうなものもありますが、できる範囲でやってみようと思います。
更新日時:2023/04/26 07:57
(作成日時:2023/04/26 07:46)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア