2218

勝率40%代の主君ですがレディースカップに出ます

by
綾乃
綾乃
4月初め頃、レディースカップが開催されるという募集記事が大戦組に投稿されているのを発見しました。
こちらがその投稿です↓
4/30 大戦MAX レデースカップMAX!

私は弱虫ペダルコラボのときにはじめました。(3年位まえかな?)
10年選手がごろごろいる大戦界隈においては比較的歴の浅いプレイヤーで、
なおかつ特に操作も上手くなく、上手い人の動画を見て真似はしようとしてみるものの、
記憶力が無くプレイする頃には忘れてしまうという普通に残念系主君です。
勝率は凡人も凡人、三国志大戦の時はなんと勝率37%という…。



英傑はこんな感じ↓



ご覧の通り、いわゆるトッププレイヤーや、つよつよの人々とは実力的にかけ離れたプレイヤーです。
そんな私がなぜレディースカップに出るのか…。

出場条件を一瞬だけ満たせたからwwwwwwwwwww
記念カキコwwwwwうはwwおkwwwwwここが祭り会場でつか?wwww


ほらね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
関東在住バンザイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なおストレート降格して二度と戻れない模様wwwwww


ちなみに募集開始時の階級は従四位上でした。
この募集記事の参加を見た時、これ…一応別デッキ(榊原と鳥居のワラ)で正四位下まで到達したことあるし、
すっげー頑張ればワンチャンあるんじゃないか?
ていうか今逃したら一生こういう賞レース的なものに無縁なのでは?
祭りには記念カキコと相場が決まっているのでは?(インターネット老人会並感)
などと頭に血が上り気がついたらゲームセンターに通っていました。

そうだ…私のようなざぁこ♡ざぁこ♡部隊無駄死に♡戦器渋りすぎ♡流派おしてない♡メンタルよわよわ♡
そんな主君は人からアドバイスをもらわんと無理…というか、もう日にちもない(4月はじめに募集、4月11日23時募集締め切り&定員8人)ので、
もともと通ってたゲームセンターにいる友人たちに軍師して見守ってもらいました。
でも、できるだけ自力で頑張ろうと思って本当のギリギリになるまでは、わりと一人で頑張りました。

遂に締切日である11日、もう無理だ~~~~~~~~~~~!となって通ってたゲーセンへ。
その場にいたお友達を捕まえて色々隣で教えてもらいながら、
ツイッターに「メンタルよわ」みたいなことを呟かれながら、
途中昇格戦に失敗して「もうだめだ…(絶望)」と泣き言を口にしながら、
挫けすぎてメンタルリセットのために戦友に入ったりしながら、
なんとか締め切り10分前くらいに応募資格である従三位に到達しました!!!
ありがとう…ありがとう…今まで大戦を教えてくれたすべての人にありがとう…。
そんな思いで、私は参加申請のボタンを押しました。※なおギリギリすぎて慌てて押した模様

ま、応募資格には軍師無しでの到達が条件なんて書いてないしね。
参加できなくて永遠にこういう機会無くて『あ~あのとき頑張ってたらなあ~』なんて思ってるよりずっと精神にいいよね。
あとぶっちぎり弱いんだからすぐ負けて当日めっちゃ恥かくのと引き換えだから、いいよね。

でも本当をいうと1回位勝ちたいなあ~と思ってます。
メンタル弱くて、プレッシャーに弱くて、緊張するとすぐお腹痛くなるし、
だから勝負事に向いて無くて、大戦もうまくなくて、記憶力なくて、応用力なくて、参加している主君の中で、いちばん弱くてもです。
私を従三位にねじ込んでくれたお友達や、覚えが悪い私のような主君のために、
こうやって大戦を楽しめるようになるまで、根気よくいろいろなことを教えてくれた人、アドバイスをくれた人全員に、
「ここまで頑張ってるなら、綾乃さんに教えてよかったな」と思って欲しいからです。
正直たかがゲームだし、そのたかがゲームをプレイしているだけが共通の赤の他人に、自分の時間を割いて教えてくれたりアドバイスをくれた人たちに、
その時間を使ったことが無駄じゃなかったなって少しでも思って欲しいからです。
書いててちょっと泣けてきたので、その”たかがゲーム”を結構本気でやってるんだなって自覚して少し照れくさいです。
なんだかんだいって、多分、好きなんでしょうねこのゲーム。

レディースカップに参加表明している人で対戦したことがある人も少しいますが、誰にも一度も勝ったこと無いし、
なんだったらいい勝負すらしたことも無いし、対戦したことない人は多分そもそも階級違いすぎて掠りもしないからマッチしたことないし、
勝てる要素ないのですが、とりあえず当日まではたくさん練習していきます。
なんたって出るだけでベスト8ですからね。出得です。
この記事をたまたま読んでくださった方、応援していただけると嬉しいです。凡人(凡愚かも…)代表として頑張ります!

三国志からずっと袁紹が好きで袁紹を使いますので、
1回戦で負けたら(三国志という物語での)袁紹みたいに退場はええな~wくらいに思ってもらえたら気が楽です😂

では当日まで1回でも多く練習していきたいと思います👊



今月結構やってるので、傑士ランキングにも記念カキコしたいところ。
更新日時:2023/04/26 02:00
(作成日時:2023/04/26 01:53)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
新世界師匠
新世界師匠
2023年4月27日 18時31分

魂を揺さぶられる素晴らしい投稿でした。
全力を発揮できるよう祈ってます!

kmky
kmky
2023年4月27日 18時39分

感動しました。応援します!がんばってください!

綾乃
綾乃
2023年4月27日 19時32分

新世界師匠さん>
ありがとうございます😂恥
緊張しいすぎて今からドキドキですが全力出せるように練習してます✨

kmkyさん>
ありがとうございます!
応援うれしいです~!!がんばります🙏🙏

新世界師匠
コメントするにはログインが必要です
シェア