396

演舞場の動画検索条件に「勝敗」のフラグが欲しい!というお話

by
英傑乙女
英傑乙女
この間のアップデートで.NETが大幅に機能強化されて、かなり使いやすくなりましたね。
対戦履歴からそのまま動画検索まで持っていけるようになったのは、個人的に嬉しいアップデートでした。

その動画検索で、もう1つこれがあれば!という機能があるのですが、それが
動画検索条件の「勝敗」フラグの追加です。
もしくは、検索結果に「勝敗」が分かるようなUI追加でもいいですね。(自分やフォロワーさんの対戦履歴みたいな)

その勝敗の検索フラグが欲しい理由なのですが、
苦手なデッキへの対策を考えるのに使いたいのです。

例えば。私には苦手なデッキがたくさんあるのですが、特に苦手なのが、高武力3枚型(いわゆるケニアデッキ)です。
開幕一気に押し切られて、あっという間に落城…ということがしょっちゅうあります。

負けっぱなし、というのはイヤなので、どうすれば勝てるようになるか、というのを考えたいのですが、
その対策を考えるのに、「苦手なデッキが負けてしまった動画」を見たいのです。
その動画の対戦相手が取った作戦や立ち回りに、苦手なデッキへの対策のヒントが眠っていると思うのです。

もちろん、その対戦相手と自分の使ってるデッキは違うことが多いです。(私は女性単デッキを使っているのでなおさらです)
じゃぁ自分のデッキでその立ち回りを落とし込むにはどうすればいいか、なんてことを考えるのは楽しいですよね。

現状だと、勝敗については実際に動画の中身を見ないと分かりません。
なので、上記のような「負けてしまった動画」を見たい時は、一度最後までシークして、勝敗を確認してから最初に戻る
なんてことをしていたりします。
なので、いつかは勝敗の絞り込み、もしくは検索結果に勝敗が分かるようなアップデートを期待したいです。
作成日時:2023/04/24 22:25
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア