654

個人的に思う事

by
ひぐらし
ひぐらし
皆様、こんにちは。絶賛リハビリ中のひぐらしです。
初投稿ながら個人的に思う事を少し。
段々とコラボ増えてきましたね。キングダムや東リベ、金カムや銀魂と、今は薄桜鬼後半と続々と参戦。そこで自分の中でこれから参戦、もしくは参戦したらいいな~と思うキャラを考えて見ました。
1. 修羅の門、刻シリーズ
やはり大戦シリーズの常連になりつつある川原正敏氏のキャラ。
前回の戦国では陸奥辰巳そのまま参戦したので今回もそのまま参戦するかな?現代の九十九もいいけど、時代的だと平安で鬼一とか来たら面白そう。
2. 東リベ第2段
東リベあまり詳しくないのですが、前回のコラボから続けてきそうなイメージ。そうなったら一虎とか半間とか悕咲あたりがきそう。
もしくは東卍の残りのメンバーとか。血のハロウィン公開記念にどうですか?
他にも銀魂ではお登勢さんとかヅラとかいますがすぐに思い浮かぶのはこれぐらいかな?他にもこんなコラボ来て欲しいとか、こんなキャラ参戦して欲しいとかありましたらよかったらコメント残してくれたら幸いです。

ではでは、また近いうちに英傑やりにいくかもしれませんがその時はお手柔らかにお願いします。
作成日時:2023/04/24 10:19
コメント( 3 )
tetukyojin1
tetukyojin1
2023年4月24日 12時37分

川原先生は現在月マガで『龍師の翼』という史記(項羽と劉邦)を題材とした作品を連載中なので、コラボはその時代が出てくるまで引っ張るんじゃないかなと個人的には思ってます

ひぐらし
ひぐらし
ひぐらし
2023年4月24日 20時46分

tetukyojin1さん、コメントありがとうございます!
なるほど!項羽と劉邦ですか!となると今だとやはり時代は特殊?になりますかね。色勢力はなんだったら嬉しいですか?

tetukyojin1
tetukyojin1
2023年4月25日 1時1分

劉邦は漢直系ということで碧だろうと思ってます。
項羽はキングダムが春秋戦国時代扱いで出るまでは蒼だと思ってたんですが、あれと分けるとしたら緋になるのかな…? 秦が緋で楚が蒼だと思ってたんですけどね。
コラボではない実カードで春秋戦国・秦は出すつもりでしょうから龍師の翼の人物も特殊ではなくそちらの時代で出ると思ってます。まあつまり出るとしても、おそらく大分先の話なんですが…

ひぐらし
コメントするにはログインが必要です
シェア