440

未勝利カードを使ってみよう! 実践編②

by
さいとう
さいとう
②とはいっても、この週末は戦祭りもありましたのでほんの少しだけ。
行きつけのお店も今日は妙に混んでまして、今日の大戦組定期交流戦もほとんどプレイできずに撤収時間に。
バーうp直後じゃなくても待ちが出るくらい人気なことはいいことではあるんですけどね。


ということで実践編②は2枚消化のみです。戦祭りは消化に入らないからね、仕方ないね。


・風間・大嶽丸・熊童子・祇園女御:1勝1敗
風間と大嶽丸をまとめて消化しようとして組みましたが、4枚中3枚渾身かつ残り1枚も士気5のダメ計と調整に向かない計略。
組んでるときはあまり気にしてなかったんですが、いざ動かしてみると渾身狙いにくくて困りました。投げ捨てようにも鬼発動で粘っちゃったりとか。
藤堂とか待賢門院とか、何か1枚くらいは調整用のカードを入れるべきでしたね。次に渾身使うときは覚えておこう。


<キーカードの残り>
蒼:孫堅、騰、滝川、丹羽、稲葉、上総、陸遜
緋:山県、曹操、夏侯惇、カク昭、前原
碧:黄忠、松田、甲子太郎、小太郎
玄:政景、ホウ徳、銀時、鎌田、馬玩
紫:顔良


紫はあとは顔良のみ…といいつつ袁紹と酒呑童子は持っていなので、残3枚。他は変わらず。
GW前に追加なり新コラボがあるのか次第ですが、ないなら半分くらいは消化しときたいですね。
…ってか緋の残りも騎馬しかいない?どんだけ馬から逃げてるのやら…



おまけで戦祭り。
おまかせで8回連続幕府→2回自分で長州選んで終了、5勝5敗でした。まぁ武力×速度=破壊力ですしね、長州が人気なのは致し方ないかと思います。
個人的には復活-7秒→茶碗でも大政奉還できるやん!ということでかねてからちょっとだけ使ってみたかった大政奉還が使えたので満足しました。
後は活と城塞2も合わせて17秒復活の活ワラしてみたり、高武力4枚型が多いと見越して晴明使ってみたり。何だかんだそこそこ楽しくはありました。
お祭りですし、楽しんだもの勝ちってことで。

とはいえまぁ、今後は流石にここまで偏るルールにはならないようにしてほしいですね。
作成日時:2023/04/23 18:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア