579

戦祭り禁門の変で遊んだ感想とデッキ

by
邪賢王 ヒロシマ
邪賢王 ヒロシマ
おまかせ押すと毎回幕府軍でした。
長州軍の方が強いとは思うのですが、
幕府軍でも腕が同格ならなんとかなるレベルと感じました。

相手の武力と速度が上がるとかヤバいと思っていたんてすが、
復活が早いので高めのラインでぶつかると守りが間に合いやすく
争覇を貰いにくく、入れやすい事から
回転率を活かして前に出るだけで意外と試合になりました。


幕府連合軍で簡単に使えるデッキ①


城塞+復活で前出し後方陣デッキ

素武力が高いので士気4を雑に押し付けに行きます。
難点は幕末が少ないのでミッションがサクッと終わらない事
戦器は 大典太光世 和氏の壁 三国志 が使いやすい。

カスタムするなら斎藤弥九郎に変えたり、
碧単色で松原忠司や北条氏綱なども良いかもしれない


幕府連合軍で簡単に使えるデッキ②


高杉晋作を芹沢鴨でストーキングするデッキ

長州軍で高杉晋作+久坂をよく見るのでそこに合わせた型。
高杉を芹沢で追いかけると、相手は機動力が無いので困ります。

適当に忠司使って攻めたり、前でウロウロしてると
争覇が入るので自城ダメージを気にせず芹沢の計略を使ったり
芹沢が高杉を追いかけてるだけで型になりやすいです。

芹沢鴨+塵夫人を薄桜沖田+原田にするのも良いかもしれない


この2つのデッキは雰囲気で動かしてOKだったのと
幕府連合軍のバフを感じる事ができて楽しかったです。

バサラ石も貯まってきたので、交換対象の追加が楽しみです。
それでは。
更新日時:2023/04/23 13:50
(作成日時:2023/04/23 02:43)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア