471

戦祭り「禁門の変」へ出撃

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

今回は禁門の変へ出撃してきました。
一戦目のデッキはこちら

こないだの投稿で載せたデッキですねぇ。
幕府連合軍側で出撃しとりあえず1戦だけでしたが勝てました。
使ってみた感想ですが、氏綱は厳しそう。。。
覇気増加上昇しているようなのですが、撤退しながら前進しているためか伸びが悪い。
なんとか勝てはしましたが、コンセプトとはまるで違いますね。氏政ゾンビ戦法で勝った感じでした。


で、次のデッキはこちら


弓盛です;まるで新機軸すぎて扱えている感じはありませんでした。
こちらは長州軍で出撃です。しかしマッチしない。CPU戦寸前まで行きました。まぁ長州軍のギミックのほうがかみ合ってて強いですからね…。
散々待った挙句、お相手はグループS!いやいやいや!勝てない勝てない!!!
とはいえ、わりかしいい勝負はできました。まぁ思ってた通り槍とか剣豪が多いので、近距離兵種には弓ですね。
勝てそうな空気が出ただけ強いデッキといって差し支えないと思います。

で、最後の3戦目は幕府連合軍に戻りこちらのデッキです。

1戦目で機能しなかった北条氏綱甲斐姫様に変えただけ。
甲斐姫様はやはりお強いですねぇ。ここでも勝利をもぎ取らせていただきました。
なんていうか長州軍につくと相手がグループ上位勢が来て負け
幕府連合軍につくと同等のグループがやってきて勝ちという感じでした。

最近の私の記事にある「兵は拙速を尊ぶ」が今回の幕府連合軍のキーワードかもしれません。
復活減少がかなり効いていて、攻め込んで敵陣深くで撤退し、相手が攻めあがるころには戻ってきているというムーブが強かった感じがします。
更新日時:2023/04/22 21:58
(作成日時:2023/04/22 20:13)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア