659

帰り際の話

by
ジャスタ
ジャスタ
大量のデータ打ち込みがあったので
連日肩を痛めつけておりました
暫く動かしていない肩を動かすと
「バキバキバキ」って音がする程に…
もしかして肩から走射している?
本日も世迷言を垂れ流すジャスタです('ω')

■帰り際の話
試合が始まって、
ワチャワチャ戦闘して
白兵が上手くいっちゃって
ちょっと城割って相手部隊に槍が撤退させられて
そのまま相手のラインが上がってしまって
士気6号令と戦器でガッツリ城取られて負けー!

そんなパターン思い当たる方いませんか
それ、結構勝率下げるのに貢献してると思います
では一体何が問題だったのか考えていきましょう

士気6タイミングで自城際で号令打たれてるのがダメ

そもそもラインがあがってるのがダメ

ラインを上げさせない為の部隊が整っていないのがダメ

城を割に行った部隊が掴まっているのがダメ

白兵が上手くいってるのはイイ!

という事で、「ちょっとぐらい城ゲージ削っとこうかな?」
って撤退しそうな部隊が攻城に向かって生還できていない事が原因となってます
最後に撤退した側の戦力差がその部隊分響きますから
無士気で戦っていても不利になるのは道理

これは、相手部隊が進軍している間に回復しているのも同じ事で
相手部隊を深追いして兵力が削られたままウロウロしているのも
次の戦闘で足をひっぱる事となります

相手の馬を迎撃で絡めとったりして攻め込んだりする際には
「12c後には復活するだろうから、その前に部隊を下げよう」
と、次の戦闘を考えて兵力回復する判断が出来ると良いですね

帰り際が大事って話でした


■500勝達成
先日のプレイでやっとこさ500勝を達成しました
(今は501勝)
このままコツコツ積み上げていけば
1000勝も夢じゃ無さそうですね
がんばるぞー^q^

本日はこんな所で、それでは('ω')ノ
作成日時:2023/04/18 16:23
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
劉龍華
劉龍華
2023年4月18日 20時19分

お邪魔します🙋
ここ最近、正にそのダメパターンで落城負けが続いていたので、参考になりました。ありがとうございます🙇

ミロ(真)
ミロ(真)
2023年4月19日 12時57分

帰り際って大事ですよね。
でも、無理攻めしちゃう、悔しい・・・ビクンビクン

ジャスタ
ジャスタ
2023年4月20日 9時16分

コメント返しが遅い男、スパイダーマッ!!
>劉龍華さん
コメントありがとうございます
帰り際を意識すると兵力管理と試合時間配分を強く意識出来るようになると思います
ただ、思い切りが悪くなったりするのでほどほどに^q^
>ミロさん
無理攻めも必要な事があったりするので「帰宅絶対!」じゃないんですけど
相手側からすると狙い目ですよね

ミロ(真)
劉龍華
コメントするにはログインが必要です
シェア