469

未勝利カードを使ってみよう! 実践編①

by
さいとう
さいとう
この土日で何だかんだと結構使ってきました。
どこまで終わったかのメモも兼ね、ひとまず①に。気が向いたら続くと思います。
以下それぞれ結果と一言ずつ。


・曹丕:曹丕元就内藤甘利(2敗)→曹丕内藤甘利頼盛三条(1勝)
以前戦友大戦イベントで使ったものの、全然分からん!と諦めた苦い記憶の曹丕さん。
今回も特に守りどうすれば…という感じでしたが、3戦目は攻めも守りも曹丕でいいやと割り切り、無事勝利。
氏綱と違ってラインが近くにあればいいだけですもんね。


・乾:乾明智池田父信勝ユーキイチ(1勝1敗)
乾に関しては群雄含めて初使用、対面でもほぼ見たことなかったので動画の知識だけでふんわりプレイ。
1戦目の酒呑大獄丸はどうにもなりませんでしたが、ちゃんと当てると威力が凄いことだけは把握。
2戦目の曹操との長時間号令対決で無事勝利できました。お互いにどっちが先に打つんだ…?みたいな感じになりましたが。


・武市:武市信北添池沢村毛利(1勝)
使うのは英傑初期の頃以来な気がする剣豪モリモリデッキ。回すカード間違えて虚空を切ったり、違うカード回して斬撃出なかったり。
とはいえ無事1戦で勝利。MVPは沢村くん、最終盤によく吹っ飛ばしてくれた。
あと池内 蔵太じゃなくて池 内蔵太なんですね。ずっと勘違いしてました。大石内蔵助と同じパターン。


・桂:桂前原伊藤河上幾松(2敗)→桂元就曹仁飯富(1勝)
前原がゆくゆく困りそうだったのでまとめて消化しようとしましたが、いいところなく2連敗。
これはいかんと大幅路線変更、桂さんというよりも元就デッキになってしまった気もしますがまぁ勝てたのでヨシ!
前原は…どうしようかなぁ。幕末なら混色でもいいし、スペック重視で組めば何とか?


・沖田(薄)&直弼:沖田(薄)直弼清河原田(薄)藤堂(薄)(1勝1敗)
薄桜鬼組+直弼+清河の江戸幕末デッキ。ここまで曹丕以外江戸幕末がメインだったとここにきて気が付く。
計略撃った沖田(薄)が高速武力14を押しつけて場を荒らして、こっそり城壁まで進んだ藤堂(薄)が覚醒キメて殴るのはいいですね。
直弼も計略こそ打ちませんでしたが、沖田に注意が向く分結構なダメージ源になっていた気がします。


・家康&酒井&服部&黄忠&綱成:計2勝1敗(黄忠だけ未勝利のまま)
ええいもう一気に消化してしまえ!という感じのこの辺の組み合わせ。残り1コスはプシューさんです。
家康黄忠服部プシュー→×、1パン分削り切れず、争覇も粘れず。カウンターでお陀仏。
綱成酒井服部プシュー→〇、見ないとか言ってた乾さんwith孫市無二。無理やりライン上げ争覇取り→最後はプシュー迫真の攻城射撃ブロックでギリギリ勝利。
家康綱成斉藤プシュー→〇、1戦目とは逆に落としきられないギリまで粘り→カウンター落城。家康ってこんな回復するんだと実感。


という感じでメインカード的には11枚、パーツ含め計26枚に無事初勝利をプレゼント。
明智信勝ユーキイチ飯富プシューの5枚は既に勝利済みでしたが、まぁ26/31なら十分でしょう。


<キーカードの残り>
蒼:孫堅、騰、滝川、丹羽、稲葉、上総、陸遜
緋:山県、曹操、夏侯惇、カク昭、前原
碧:黄忠、松田、甲子太郎、小太郎
玄:政景、ホウ徳、銀時、鎌田、馬玩
紫:顔良、風間、大嶽丸

やると決めてかかれば意外と何とかなるものですな。
まぁ2コス以下もいっぱい残っているので、まだまだ先は長いわけですが…
春にカード追加があるって話だった気もしますし、完全消化は相当先になる気がしますね。ガンバルゾー
作成日時:2023/04/16 16:21
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア