731

未勝利カードを使ってみよう!の巻

by
さいとう
さいとう
皆様、.netの統計情報はご覧になられていますでしょうか。
最近になって武将毎の戦績も見れるようになったアレです。
個人的にああいうの見るのは好きでして、眺めてると何となーく自分の得手不得手とか見えてきたりこなかったりするわけですが…


ふと思ってしまったんですよね。
全国0勝のカード、思ったより多いなと。
このまま0勝で置いておくのは何だか可哀想だなと。


はい、ということで当面の間未勝利カードを減らすことを目標とすることとしました。
流石にデッキ全て0勝カードで固めることにすると構築自体が難しくなりそうなので、ふんわり以下3点の自分縛りにしました。
①キーカード(2.5コス以上 or 肝になる計略持ち)は未勝利のものを使う
②パーツもなるべく未勝利のものを使う
③一度決めたキーカードは勝つまで諦めない


そんな感じで、昨日・一昨日で雪斎・長政・晴明・茨木は無事に卒業しました。
高コスト側から埋めていくとして、2.5コス以上の残りはこんな感じでした。未所持も合わせると⁺10枚くらい?

蒼:孫堅、騰、武市、滝川、丹羽、稲葉、乾、上総、陸遜
緋:山県、曹操、夏侯惇、桂、元就、カク昭、曹丕、前原
碧:家康、酒井、黄忠、松田、甲子太郎、服部、小太郎、直弼、沖田(薄)
玄:政景、ホウ徳、銀時、鎌田、馬玩
紫:顔良、風間、大嶽丸

…とりあえず陸遜と乾と曹丕あたりの、クリアに時間がかかりそうなところからかなぁ。
もしマッチしましたら、何か変なことしてんなぁと思いながらぶっ飛ばしちゃってください。
作成日時:2023/04/15 09:03
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア