626

【対戦動画】玄四VS海道の支配者 ※渾身計略って難しいよね

by
まじしゃん
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

4月2日のプレイ動画です。お相手はこの方、紫軍の義元さんデッキです。号令、妨害、ダメ計と色々取り揃えてバランスがいい5枚デッキですね。

開戦前は、熊さんと道満が厄介かな~?と思ってましたが、案の定62カウント辺りで熊さんの計略で全滅しかけました。熊さんを壁凸で落とすつもりで固まり過ぎました...反省⤵ 何とか残った2人(謙信・龐徳)を帰城させられたので、城内回復させながら守っていましたがどうも守り切れなさそう...と言う訳で、毘沙門天陣撃ってどうにか城ゲージひと目盛いかない位の被害で抑えました。(落とされなくて良かった...)
ポイントはこの際の攻防で相手が義元の計略を撃った事です。こちらは士気7を使いましたが、相手は先の熊さんの計略と合わせて士気11使っているので、ここで士気差ができました。士気11使わせてこの程度の城ダメージなら御の字でしょう。
この後のカウンターで迎撃2回喰らって龐徳が撤退しちゃった...俺のバカっ!
仕切り直しで両軍対峙したときにはこちらの士気はだいたい11、毘沙門天陣を撃ってもおつりがくるので自城近くで毘沙門天陣を発動、攻城で張り付いている部隊を一掃してカウンター、最後に城ゲージをまくって勝利しました。
ここでのポイントは熊さんを撤退させるのを遅らせて、戦器(曜変天目)を使うのを一瞬遅らせたことです。おかげで相手が万全の状態で義元の計略を撃てなかったかな~?と思ってます...が、あまり結果に影響は出なかったかな?






 
作成日時:2023/04/14 01:42
カテゴリ
動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア