537

とりあえずこんなデッキで

by
オカダ
オカダ
コラボカードの中で、土方が一番気になりました。
2コス7/9はスペック十分
計略は士気7と重いものの、17.5Cは破格に長い。
戦略としては+4で号令ぶつかり合いをやり過ごして、効果時間の長さでカウンターして戦器を使わせ、
次のぶつかり合いで、早め土方からのフルコン、というのが勝利パターンと考えました。

問題は+4でぶつかり合いに耐えなければならない。。
ということは、素武力が高ければいい

武力を上げて物理で殴ればいい

全ては筋肉が解決する

ということで、


こういうことになりました。
実はちょくちょくれおんさんの氏康動画を見ており、
そこで、


この形をやられていて、これをそのまま真似しようと思ってたんですが、
碧のカード結構集まってるんですが、氏綱がいない!
しかも最近ターミナルリサボにもいない、ということで、
上記の土方との組み合わせをやってみようと思いました。

さすがに馬1枚もいないと柔軟性に欠けるので、キューブ召喚。
穆皇后もありだと思いますが、こちらもなぜかいなかった。なので今日リサボから確保。
開幕の戦い方とかれおんさんのをすごく参考にさせてもらってます。(参考にはしてるが同じように動けては全くない)

というわけでこのデッキにして今日は2勝1敗。
最初の1敗で従五位下に降格したものの、そのあと連勝して、まあまあいけるかな?という感じ。

ただ、私剣豪アクションがほんと苦手で、土方の剣をもっと効果的に当てたい
剣豪、間合い難しいですよね?? 剣振ったと思ったのに乱戦しちゃう。かと思えばスカる。
あとは土方を守りで打ったら、多少城取られても落とさずにカウンターする、というところをもっと徹底しないとですね

2戦の動画を載せてみるのでご笑納ください。



追伸:見直してみてるのですが​​​​​​、謎な動きが多すぎて恥ずかしすぎる!! 全体が見えないのですよ。。。
更新日時:2023/04/12 22:53
(作成日時:2023/04/12 22:27)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア