ドーモ、『まじしゃん』デス。
4月1日のプレイ動画2本目です。お相手はこの方、元就の4枚デッキですね。まぁ元就の時点で4枚デッキは確定なんでしょうが...
実はこちらの主君とは以前対戦しており、その時もどうにか勝てはしました。
今回のポイントは伏兵隆景を董白ちゃんで踏めたこと、序盤~中盤で相手の城ゲージをある程度削って相手から攻めざるを得ない状況にできたことだと思います。
正直、三本の矢を撃たれるより隆景と張遼の計略の方が、(俺の腕での)騎兵単には厄介なんですよね。対抗して龐徳が計略撃って頑張っても、vs隆景だと止められて詰みますし、vs張遼だとこっちが先に効果が切れる&武力上昇値も負ける...同じくらいの士気でこの差はなんなん?
動画見ました。隆景の計略もいなせて立ち回り完璧だったんじゃないですか?
三矢側は槍1の上、三矢で肝心の槍の速度が上がらないんで騎馬単相手はかなりきつかったと思いますよ。
張遼と龐徳の計略の差はスペックと低枚数デッキだと足並み揃えないと神速騎馬になれない点の差じゃ無いですかね?
>マスターさん
動画視聴&コメントありがとうございます。
三本の矢じゃなくて隆景・張遼中心で攻めてこられたら、こっちの足並みが崩されていたと思います。先月マッチングした際も同じ様な内容だったので、これが相手のVS騎兵単の立ち回りパターンなのかもしれません。※後でNETで見てみたら、隆景×2/張遼×1/元就×1と計略使用回数が全く一緒でした。(攻めは元就、守りは張遼・隆景で凌ぐパターン?)