589

自分との戦い

by
牧村
牧村
同じ相手に同じ負け方はしないとか、負けた相手には違うやり方でやってみるとか、強い人たちってこういうことを日々自然に考えて実践してるんだろうなーと思うのですけど、まずその記憶力と分析力に感嘆します。

私など、一つ前の試合がどういう展開でどう負けたかとかすら忘れてることがあるレベルなので、たぶん1回あたりの経験値が人の半分くらいしかないんですよね。

自分の性質を踏まえると、闇雲にプレイ数を重ねるよりは動画見返したりシミュレーションしたりして次どういう試合展開にするかをきっちり可視化し、それを実践しにいく、という方が伸びるんだと思います。

でもゲームだから、やってるの自体が楽しくてプレイ優先しちゃうんですよねぇ。

やるからには勝ちたいしリーグ上がりたい人なので、より効率よく進めるためには準備に時間を割くべきとも思う一方、仕事じゃないんだからやりたいようにやればいいじゃんとも思ってしまい、自分との戦いでもありますね。

正直、易きに流れるだけではもう安定して勝てないところまできてると思うので、まとめる時間はちゃんと作っていきたいと思います。
(たぶん)
更新日時:2023/04/09 13:49
(作成日時:2023/04/09 03:07)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
EastFirebird
EastFirebird
2023年4月10日 13時25分

戦うのが好きな人
勝つのが好きな人
その中間の人

色んな人がいますが、ゲームなので自分が楽しいと思えることが一番ですね!

牧村
牧村
2023年4月11日 1時14分

そうですねー!ぜひ楽しい範囲で頑張りましょう🙌

コメントするにはログインが必要です
シェア