4月1日に以下のバージョンアップを予定しております。
〇特技に追加効果を実装
武将が持つ「特技」に新たな効果が発生するようになります。
・忍
隠密の状態を維持したまま長時間待機すると「伏兵」の効果を得ます。
但し、移動すると伏兵効果が解除されます。
・狙撃
狙撃状態を維持したまま待機すると、待機時間に応じて威力と射程が上昇します。
ある程度移動すると上昇効果は解除されます。
・技巧
「技巧」を持つ武将が居る場合、戦闘開始時にミニゲームが始まります。
兵種アクションの発動タイミング、操作精度等に応じてAIが採点します。
採点に応じて流派ゲージの上昇量が変化します。
(技巧を持つ武将の数が複数いた場合ランダムに選出されます)
(東京五輪で追加された謎の演武みたいなやーつ)
・昂揚
どっかの団体に配慮して、下記のいずれかの条件を満たした場合士気上昇効果が増加します。
・特技「昂揚」を持つ味方武将が男性武将二人のみ
・特技「昂揚」を持つ味方武将が女性武将二人のみ
・伏兵
伏兵状態で回転操作を行うと範囲攻撃による奇襲を行うことが出来ます。
奇襲は通常の伏兵効果よりダメージが低く、使用すると伏兵状態は解除されます。
・気合
ダメージを受け続けると気合ゲージが溜まるようになります。
ゲージが一定溜まると、ゲージを消費して一度だけ兵種アクション威力が上昇します。
・防柵
特技「防柵」を持つ武将が設置された防柵の近くに待機すると、防柵の効果が変化します。
防柵に接触した敵武将がダメージ、槍と同様の迎撃ダメージを受ける。
・復活
計略や伏兵等で一定量以上のダメージを受けて撤退した場合、その場で兵力1%の状態で復活します。
・先陣
戦闘準備画面にて相手の流派予想クイズが始まります。
見事正解した場合、先陣の知力上昇効果が上がります。
〇新戦器の追加
強力な効果を得る代わりに、大きなデメリットもある戦器を実装します。
・妖刀・村正
指定した武将を除く味方が撤退し、撤退した武将のコストに応じて武力が上昇する。
追加効果、条件:撤退した武将が3部隊以上
兵力が回復する。
・空の箱
戦場の最も知力の高い武将が撤退し、撤退した武将の知力に応じて味方の知力が上昇する。
追加効果、条件:味方武将に荀彧が居る場合
荀彧が撤退対象になる。
・変若水
指定した武将の武力と移動速度が上昇し、兵種アクションが強化される。
効果終了時に撤退し、復活時間が延長される。
復活するまで計略の効果を受けない。
追加効果、条件:対象が剣豪または槍兵
兵種アクションの威力が上昇する。
・糞玉
敵味方の武力と知力が低下する。
兵力が回復する効果は、ダメージを受ける効果に変わる。
追加効果 条件:鉄砲の武将
鉄砲の兵種アクションの威力が上昇する。
〇新特技【二刀】の実装
新たな特技【二刀】を持つ武将は、二種類の兵種を使い分けることが出来ます。
例えばは「弓」と「銃」の二つの兵種を持っている武将が居る場合
戦闘開始前の武将配置画面にて、どちらか好きな兵種を選んで出撃することが出来ます。
※戦闘開始後に兵種を変更することはできませんが、計略によって兵種変更する武将も実装されます。
〇新流派【戦器】の実装
「戦器」に関する流派を新たに追加します。
流派壱ノ型は戦器をもう一度使うことが出来る強力な効果を持ちますが、
その分発動条件がある流派となっております。
壱ノ型:戦器を発動する。(戦器使用済でも発動できる。)
(ただし、弐・参ノ型を発動しなければ発動出来ない。)
弐ノ型:攻城すると流派ゲージが上昇する。
参ノ型:相手武将を撤退させると流派ゲージが上昇する。
嘘です
この投稿は英傑大戦運営チームとは一切関係ありません。
ナイスエイプリルフール👍
こうゆうの考えるの楽しいですよね!
たかひーさん>
ありがとうございます
楽しいですけど、実装されないほうが良い内容ばっか思いついちゃいます