楽しい
__
SR土方歳三 薄桜の武士 士気 7 効果時間40秒(16.7c)知力依存1秒(0.4c)
武力+4
幕末以外知力+3
幕末兵種アクション強化
斬撃範囲+8px(+直径0.6部隊分)
弓射程1.25倍(+0.8部隊分)
銃射程1.2倍(+0.7部隊分)
槍射程1.5倍(+0.4部隊分)
碧限定
兵種流派2とほぼ同等。槍と剣豪だけ極僅かに広い模様(2px程度)
流派2と足し合わせて重複するため、重ね掛けすると全てが1.5~2倍近くなり目に見えて広くなる。
騎馬の静止状態から突撃移行までが速い。
でも碧の幕末馬も弓も槍もすくねえんだ。
通常 |
2.45秒 |
1.02c |
薄桜 |
1.88秒 |
0.78c |
兵種2+薄桜 |
1.55秒 |
0.64c |
服部武雄は斬撃槍撃両方が反映される。
__
SR沖田総司 命花の剣 士気 5 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.4c)
武力+5 速度+30%
斬撃範囲+20px(+直径1.2部隊分)
斬撃毎に兵力-10%
斬撃範囲と速度が上がる唯一であり弓鉄よりかは速いため斬撃が当てやすい。
しかし斬撃毎に兵力低下は結構痛い。
スカっても兵力は減る。
__
SR風間千景 鬼の蒼炎 士気 6 効果時間30秒(12.5c)知力依存1秒(0.4c)
武力+3 速度+20%
士気7
武力+5 速度+40%
斬撃ヒット時毒5秒(2.1c)1秒毎に2.5%ダメージ (計12.5%ダメ)
士気6
武力+6 速度+60%
斬撃ヒット時毒5秒(2.1c)1秒毎に5%ダメージ (計25%ダメ)
毒×5ダメ。
毒は変形型の斬撃ダメ上昇と考えればわかりやすい。
最大渾身時は迎撃ギリギリ速度であり、渡辺綱みたいな刺さるのを除けば単独最速になる。
そのため乱戦を抜けて斬撃しやすい。
__
紹介動画から読んでみる
_
一気呵成
固定値+5% 倍率1.2倍
結構適当
_
侠漢の采配
弓攻撃射撃軽減率55%
50~60%でブレると思うが大体この程度。
_
微衷の号令
斬撃ゲージ6秒→3.8秒
-2.2秒(0.9c)分ゲージ短縮
富子-2.5秒、近藤さん-3.3秒。
近藤さんと合わせたらゲージ回復まで0.5秒で全員神楽みたいになる。
__
采配と号令混じってんだね。原作要素なんだろうか。(よく知らない)
これは楽しそう😆😆😆
命花の剣は剣振らないほうが強い説ありますね。
>Zeroさん
めっちゃ楽しいですよ😊
4枚デッキとか凄いビックリすると思います。
>ミロ(真)さん
出来るだけ振らずに乱戦しつつ馬に対しての牽制としてなら結構有能な気もします。
まあこの辺りは理屈で実践できるかはまた…って感じですね。