1668

【生放送感想】『生放送』で発表された『蒼軍』の勢いや『薄桜鬼』との『コラボ』情報についてのご紹介

by
黄泉
黄泉
こんにちは、ありがとうございます。

おっしゃる通り、先日の生放送はとても盛り上がりましたね!
特に蒼軍の勢いは圧巻でした。

体感ではそんなに感じなかったけど、データで見ると勝率6割近くという驚きの数字になっていましたね。

そして、お待ちかねのお約束、バランス調整と新カード追加(コラボ情報)ですが、よく使うカードに対してはあまり修正がなかったようですね。
私個人としては、使ってみたいカードとして祖茂、謙信、黄忠の3枚が気になっています。

あと、長時間計略が好きな方には特におすすめです!
そして、コラボ情報ですが、今回は薄桜鬼というタイトルとのコラボが発表されました。
乙女ゲー系のタイトルで、フォロワー数も5万人以上いる人気作品です。
コラボのコンセプトとしても、とても合いそうな感じがしますね。

個人的には、声優違いの土方や沖田を手に入れることができるのが嬉しいです。
ただ、今度の新作ゲームは学園ものっぽいんですけど、薄桜鬼SSLというタイトルになっているようです。

どんなゲームになるのか、楽しみにしていましょう!




【ここから人の文章:あとがき的な】

めちゃくちゃChatGPT活用しています。
文章を整えるのがめんどいので、草稿をそのまま変換してもらい、
さらに件名の長い所も文章からタイトルを考えて貰いました。

補足として、土方のスペック面白いですね~
ゴールデンカムイのときと兵種の違いはあれどほぼ同じスペックってのがSEGAさん面白いな~って思います。

最近使ってるデッキがこんなのに行きついているので、あれだけ修正入ってほぼ変化なしってのがなんか面白かったです。
今回修正されるし黄忠と落雷いれて碧(へき)単色にしてみるのも面白そうかなぁと思いました。



以上です。

おまけ(893風)
おい、生放送見たか?俺らはアーカイブで観たがな。
蒼軍の勢いがぶっ飛んでんだよ。
対面で体感したときはそんなに感じなかったけど、データで見るとやべえって思ったぜ。
勝率6割近いって、ふざけんなよ。。。
で、生放送で見た目的はバランス調整と新カードの追加だろ?コラボ情報もあったな。
よく使ってるカードには修正なかったから、単純に気になるカードとか入れてみたいカードを3つピックアップしてみたぜ。
祖茂!謙信!!黄忠!!!ってかんじだ。
相手にしてやるってより、自分で使ってみたいって感じだな。
俺は長時間計略好きだから、それに関するアップデートもうれしいぜ。
そしてコラボだ!

薄桜鬼だ!

乙女ゲー系は俺の興味じゃねえが、名前くらいは知ってるし、Twitterでも5万フォロワーくらいいるみたいだし、集客力はあるだろうな。コラボしやすいコンセプトだし、個人的には声優違いの土方とか沖田とか手に入れられるのは嬉しい。

ただ、新作が学園ものっぽいって聞いてさ。薄桜鬼SSLかよ。。。

コラボ先の最新作が学園ものって、、、英傑大戦プレイ済&薄桜鬼未プレイが興味持って買うにはちょっとハードル高そうだと思いました()



 
更新日時:2023/03/29 11:55
(作成日時:2023/03/29 11:50)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ホッピー
文士
文士
ホッピー
2023年3月29日 22時37分

ChatGPTのちゃんとしてるようでちょっと違和感のある辺りがクセになりますね。

黄泉
黄泉
2023年3月30日 10時3分

xxx風にしてで、変更をしてもらうとすごくいい味がでますよねえーー
(普通に返事してもらう分には違和感ないのに🤣)

コメントするにはログインが必要です
シェア