689

戦祭りとVerUP

by
勇者王黄忠
勇者王黄忠
まずは戦祭り。
10コスという事で回復舞のコスト増とか多色とかやってました。
相手はまぁ孫権とか永倉とか小松が多かったですw
孫権はマジでへこまして欲しい・・・回復舞どうにもなんねぇんだ・・・(´Д`;)


雷下の臥龍「黄忠・源為朝・諸葛亮・古志十郎・慶寿院」 VS 愚かな剣舞「黄忠・小松姫・甲斐姫・平岩親吉・武田観柳祭」
雷下の臥龍、久々の2色デッキです。
おっぱい落雷が使いたかったんや・・・(´;ω;`)
あと10と9の弓を並べてみたかったってのも一応ありますw
やっぱ単純に武10が強いですな。
あと落雷。
黄忠に特攻なのは良く知ってるよ・・・(´;ω;`)
知4も多少削れば落とせるしめっちゃ使い勝手がいいですな。

相手は挑発甲斐姫稲姫。
稲姫は強いけど周りが減ればさすがに単体で臥竜の相手は厳しいですね。



でここからVerUPの話。
祝!黄忠上方修正!!
という事で黄忠が上方されました(´∀`)
それ以外にも築山殿や諸葛亮といったよく使うカードも上方なので個人的には嬉しいVerUPとなりました。
ただ上方されたカードが多いのでどのカードが流行りそうか分かりにくいのは大変ですね。
次の傾向がまるで見えん・・・(´Д`;)
まぁ分からないならこっちはいつも通りのデッキでやるだけなので新Ver1発目は回復舞で行こうかなと思います。
黄忠・築山殿の上方も実感しやすいですしね。

次いでコラボ。
原作は知らないですがようやく碧のカードが出てきてくれて嬉しいところです。
どのカードも結構使えそうですし、取れたらちょっと使用感を試してみたいと思います。
後半ですが原田とか普通に回復舞に入れて良さそうですしw

久々にゲーセンに行く頻度が増えそうな内容でしたが、ゲーセンいけるのは早けりゃ明日だけど遅けりゃ土曜になりそう・・・(´Д`;)
嗚呼無常・・・。
作成日時:2023/03/28 23:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア