442

戦祭りはせっかくの10コスなので...

by
あきたのあ
あきたのあ
戦祭り 制限10コスト ありましたね。
せっかく10コス制限なので、いつもは組めないコンセプトデッキを選択しようかと。

という事でこちらで参戦していました。
原哲夫コラボ デッキです。

加藤清正の計略は使っていませんが...楽しければいいんだよっ。の精神で。
直江兼続が毎回槍に刺さるのでもっと馬の練習が必要だなぁ、と再認識しました...
対戦相手がやっていた 酒呑童子 大嶽丸 熊童子 金童子 の鬼持ち編成 もやってみてもよかったかな。

[絆武将]
やっと一枚目の絆武将として「玄SR 小侍従」が来てくれました。

[カード収集状況]
長州伝2章もイベントコンプし、全イベントコンプできました

[カード収集状況]
現行分はカードコンプ済。

[今週のER排出情報]
抽選117回で下記ER(6枚)が出ました。(6/117=5.1%)
蒼ER 楢崎龍
緋ER 王異 桂小五郎
碧ER 劉備 小松姫
玄ER 源義朝

[今後の方針]
とりあえず群雄伝(難易度:難)を騎馬の練習もかねて下記デッキでクリアしていく予定。
デッキ構築は 猫山夢之助 様の投稿を参考に(https://taisengumi.jp/posts/159335)
使用計略を回復舞のみに縛って練習中。

慣れてきたら下記みたいな女性8枚、とかにしてもよいかなぁ

[備考]
・抽選で出たERは無限回収しています。
・普段使いのカードは2枚目も印刷予定
    群雄伝でのカード操作練習用デッキ用に2枚目印刷を増やそうかな
・群雄伝検証用に下記カードは2枚目も印刷中
 先陣持ち・伏兵持ち・鬼持ち は普段使い用に2枚目所持済
更新日時:2023/03/29 11:03
(作成日時:2023/03/28 23:00)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア