592

2023年3月25日(土) GiGO生桑店舗大会レポート

by
邪道伊勢守
邪道伊勢守
『ネカフェに野球のチケットを置いてきた男』 邪道伊勢守です。
GiGO生桑の店舗大会に参加しました。



※写真は3月18日の「東急相鉄直通線」の奥沢駅始発の1番電車。


私の個人旅行と生桑の店舗開催が重なる可能性もあった第3回大会。
幸いにも旅行の翌週となり、大会参加も可能になった。

今回の参加者は11名。
今回は
マイク席にも積極的に座り、配信慣れしているおめぇかよ主君しょうた主君英傑RUSH主君のフォローを受けながら大会配信を楽しんだ。


私は
二回戦から登場。
一回戦を
『戦場の傾奇者』直江兼続で勝ち上がったおめぇかよ主君との対戦。
おめぇかよ主君は
今川義元&安倍晴明デッキに変更。
こちらの号令の選択相手の式神を巡る我慢比べの結末は・・・



相手の式神が大外に逃れた隙を狙い、晴明本体と攻城を狙う
熊童子&文醜の中央突破邪道伊勢守の守護神・毛利敬親で守る攻防。
文醜の兵力が減っても『双璧の武技・武』で回復されることを考えると、
『悪鬼一閃』の士気が貯まる前に熊童子を落としたかったが、
トドメの鉄砲を発射する直前で『悪鬼一閃』発動。
惜しくも落城負けを喫した。

おめぇかよ主君はその後も勝ち上がり、初優勝を成し遂げた。


次回の予定は未定であり、4月は未開催or戦友イベントの可能性もあるが、
次は勝てる様に頑張りたい。

また、GiGO生桑のアカウントで大会動画も残っているので、確認してほしい。


 
更新日時:2023/03/27 22:51
(作成日時:2023/03/27 22:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア