563

位階が落ちてきたので戻すデッキ

by
喬瑁
喬瑁
皆様お疲れ様です。

大嶽丸様デッキをいじったり、戦祭りデッキの疑似版を使ってみたりして
かなり負けが多くなってしまったので、そろそろ下の位階に転落してしまうところまで来てしまいました。
そのため今回は単純に条件をそろえて前に出せば勝てるデッキを模索します。
下がっても戻ればいいと思うんですけど、モチベーション維持のために(あと自己肯定感維持のため;)勝ちが欲しい!

で、前回ちょっとチラ見せした

彼

で、やってみようかと思います。大嶽丸様入りを考えてたんですけど、ほんとにただ勝つだけを目指したので今回はなしです…。
はフルコン向けの性能なんですよねー。なのでもうフルコンまで耐える!そしてフルコンして勝つ!以上!っていうデッキを作りました。
それがこちら。

もうフルコンしか眼中にないデッキですね。
高虎くんがいるのはどうしてもフルコンできないときの士気合わせ用。
藤原頼長はフルコンを目指す前に落城しそうなときの防衛用です。
やることは簡単。2通りあります。


部隊流派で知力を上げる→士気12まで待つ→戦器:青龍偃月刀を発動→強欲な号令を発動→前出ししながら士気2(8カウント)待つ→王者の驀進を発動→Fin
or
士気流派を選択する→士気10.5~11.5まで待つ→強欲な号令を発動→士気流派2を発動→前出ししながらMAX渾身のところで王者の驀進を発動→回復戦器をなにか発動→Fin


爆発力が上で安全策が下ですね。やることが決まっているので、ハマれば勝ち。守られればそこからは地力の勝負。それ以前にボコられたときは負け。

そして見ていただくとわかるのですが


勝てるようになるんですねー。。。
あれこれできるデッキというのは強い人が使うと判断が速いのでめっちゃ強いんですが
これしかできない代わりに、これができたらほぼ勝ち確っていうデッキはへたっぴな私のような人が使うと強いんです。
まーそれがわかってるから、あえて勝ち筋が他にもあるデッキに挑みたくなるんですけどね~。
これをやってると楽しいですけど、うまくなってる感覚はやっぱりないですから…。
更新日時:2023/03/21 21:21
(作成日時:2023/03/21 21:17)
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア