625

大戦MAX公開生放送行ってきました

by
浅葱 柳希
浅葱 柳希
昨日、メガレイジ溝の口で行われた大戦MAX公開生放送に現地参加してきました。

15時開始ではあったものの、ギリギリになるのは避けたかったので13時前に入場。
缶バッジの1弾は過去のイベントである程度持っていたので、
2弾と3弾を購入しました。


まとめて袋に入っていたので、被ったのをわかりやすく並べて撮影しました。
2弾の被りがなかなかに酷いですが、自分で引いたので仕方ないですね…

せっかくなのでコラボドリンクも注文し、


コースターは欲しかったところが無事取れました。

始まるまでの時間で、みいこさんと参加者での対戦が行われていました。
私は立候補しなかったのですが、フォロワーさんが選ばれてやってましたね。

イベントの様子はアーカイブあるのでそちらを見ていただければと思いますが、
やはり現地で見るのはいいですね。
クイズは他の方も書かれてましたが、1個だけ大戦組を見ていればわかる問題がありましたね。
他は何となくの予想でしたが、半分くらい正解でした。

放送終了後は交流会と言うことで、缶バッジやコースターの交換がありました。
指名された人が前に来て希望するものを伝える形で、
他の方が希望するものをお渡しできたり、
私も指名いただけたので

欲しかった新庄局さんを交換してもらえました。

交換が行われている間に会場のモニターで流す為、
軍団員ミッションと同じようなものをやっていましたが、
そこで選ばれたので自分のデッキを使っていただきました。
最初の軍団分けで選んでいた為、真と偽主君になりました。
立ち回りのアドバイスだけでなく、パーツについての相談も答えていただけました。
使いたい優先順位とかも聞いた上での提案だったので、
とてもありがたかったです…

また、指名された後の話をする際に勝 氏さんに服装について触れられました。

超三国志展で販売されていた夏侯惇のTシャツですね。
こういう時のネタにと思って買っていたので、
気付いていただけてよかったです…

交流会や終わった後のところでフォロワーさんにも挨拶出来ました。
一部話せなかった方もいましたが、先日の配信を見ていただいた方に
お礼を伝えられたのでよかったです。

前回公式のイベントに参加した際には、
まだ参加者同士での交流は厳しい環境でしたが、
徐々にこういうイベントが出来るようになって本当に良かったですね。
これから公式のキャラバンもあるし、個人開催のイベントも増えてきているように感じるので、
引き続き体調等には気を付けつつ、いろいろと楽しんで行きたいですね。
作成日時:2023/03/20 12:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア