544

従四にもなって流派と間違えて戦器誤爆奴

by
さいとう
さいとう
わ た し で す
全員生存状態での茶碗、しかも2週続けて。何と無様な…



はい、自戒を込めて日記にしました。
とはいえ何で流派と間違えて戦器を押してしまったのか、自分でも全然理解できないんですよね…計略と戦器ならともかく。
何故か押す瞬間まで流派だと信じて疑わず、演出見て「あーやっちゃった…」ってなってしまうの。何でなんですかね。


そんなこんなはありましたが、全国戦績は割と好調で従四位下を5-1で通過しました。
道長・熊童子・文醜・玉藻:2勝
→ 松永・鬼小島・無二・長逸・常盤:1勝
→ 高杉・杉元・飯富・周布:1勝1敗
→ 鍾馗・甘粕・里見・為義・常盤:1勝
という感じ。永倉?孫権?えーっと、まぁ…勝っているのでヨシ!ということで。


さて、次の戦祭りの詳細も出ましたね。勢力分けなしの10コストまで、分かりやすいルールですね。
普段のデッキのパーツを強力にする、ダメ計等の裏の手を仕込む、普段じゃ組めない組み合わせをしてみる等、9.5のときよりも色々やりやすいんじゃないかなと思います。
自分は…慶次兼続清正の原哲夫デッキは1回はやると思います。
後はお鍋+利家×成政+孫策×周瑜にするとどっちのセリフが優先されるのか気になるので、これも試してみようかなと。
それ以外は普段使わないカードを適当に色々触ってみる回になるかなと思います。曹丕とか場地さんとか、その辺かなぁ。
作成日時:2023/03/18 15:08
コメント( 2 )
ぬるぽ神
ぬるぽ神
2023年3月18日 21時39分

;^ω^) 勘違いとかうっかりとかじゃなく脳の誤作動なので、仕方無いんですぜ⋯。

さいとう
さいとう
2023年3月19日 9時44分

>ぬるぽ神様
コメントありがとうございます。
脳の誤作動と言われるとなんか恐ろしいもののように聞こえてきますね…
仕事中じゃなくて遊び中でよかったと思っておきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア