807

イベント参加、初の絆カード

by
ひばり
ひばり
2023/3/11、大戦組 2大サークル交流会に、配信込みで参加しました。【配信動画

配信の準備にとんでもなく手間取り、実際に配信開始できたのはイベント開始から50分後。
その結果、本戦Cリーグ(五位帯)の進行が遅れてしまい……申し訳ありません。

本戦Cリーグ(5人参加)では、前回の七転八起杯と同じく毛利×東リベのデッキを使いました。

結果は準優勝。決勝は戦器のタイミング次第で勝てそうだったのでそこは心残りですが、良い結果を残せたので良かったのです。

そして、このタイミングでお市の方が絆になりました。

絆カード、とても良いですね……

この後はいろいろなネタデッキや、絆になったお市の方を使えないかな?と思案して作ったデッキをフリー戦友で試すなどしていました。

伏兵単

馬鹿火計相手に何もできず。

8枚

お互いに8枚デッキの勝負。盤面がわちゃわちゃしていましたが楽しめました。
この時、初めてお市の方・絆の計略台詞を聞きましたが、良かった……
私の未来は、あなたと一緒です!】←お市の方・絆の計略台詞 ネタバレ防止のため白文字

忍単

伏兵単と勝負。開幕だれもいない!?
勝負していて、これ相手目線見てみたいなあーーとすごく思いました。そしてお相手目線の動画を買いました。

女性単

ケニア相手に何もできず。

フリー戦友用

お市の方の投げ対象として孫堅を選択し、そこから相性が良さそうな面々を考えた結果こんなデッキに。
火焔天啓とかいうロマン砲もありえるのかなぁ、とは。
ただ、全部若虎で良いのでは?と言われると、それはそうかもしれません……。

使用したデッキは以上です。

最後になりますが、イベントを企画・運営してくださった牧村さん・ベーグルさん、およびマッチングした皆様方、ありがとうございました。


おまけ:絆カードを手に入れたので、お市の方の計略台詞聞き比べ用動画を作成してみました。

作成日時:2023/03/12 00:47
コメント( 2 )
牧村
牧村
2023年3月12日 10時53分

ご参加ありがとうございました!!
無事配信できてよかったです。。

ひばり
ひばり
ひばり
2023年3月13日 0時59分

>牧村さん
主催ありがとうございました。
配信の件ではお手数おかけしました……リーグ戦の方では対応ありがとうございました。
なんとか実施できて、こちらも試合始まる前から一山越えたような感覚でした。

牧村
コメントするにはログインが必要です
シェア