850

陳到をゆらしたい

by
くらいれ
くらいれ
いたってまじめなタイトルです。
決して下ネタではありません。

少しランク差のある友人と店内対戦をする際にハンデとして以下の条件を付けられました。
1.陳到をデッキに入れること
2.8枚デッキにすること

なぜ陳到なのかは察していただくとして、神速騎馬になれないワントップの騎馬ワラはなかなかデッキ構築が難しいと思います。
1コストで速度アップを付与できる計略を持ったカードは三条夫人(緋限定)、千代(1.5コスト限定)でアンマッチですし、
飛天舞を扱えるスキルもないので、この条件で神速騎馬を用意できる計略なんて…

1枚だけあったのです。
由良御前です。

由良御前の計略である流転の祈りは計略効果を消すことで武力+2に加え+100%の速度上昇が付与されます。
通常、流転計略は相手の妨害計略を無効化したり、自爆計略のフォローに使われるものですが、
わりと長くて低士気な陳到の計略であれば、自分から効果消しても惜しくないかということで組んでみました。

実際にやってみた結果は案外悪くありませんでした。
店内対戦をした友人からも、「由良御前の誤爆かと思ったら陳到が早くなってうざかった」と最高の誉め言葉をいただいています。

苦肉の策なので正直強いかと言われれば怪しいですが、忍び騎馬への流転計略という一見誤爆のようなカットインから
怪しい仮面の男が高速で貫けぇ!と襲い掛かってくる様はなかなか錯乱効果があって良いのではないでしょうか。


動画は全国で陳到を使ったものになります。
こちらは6枚型ですが、相手視点だと比較的高い武力の忍び騎馬が戦場にいるのはなかなかにプレッシャーになっていそうです。
# 8枚縛りがないならおとなしく風魔小太郎を使えと言われればそれまでなのですが。

お暇ならご覧ください。

# 動画見返してて気づきましたが陳到の肩にゾウさんがいるんですね。
# 他意はありませんよ。ゆらゆら。
作成日時:2023/03/09 01:35
カテゴリ
ネタ動画
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
aruheno
aruheno
2023年3月9日 14時31分

三国志大戦4以降の女体陳到の話かと思った

くらいれ
くらいれ
くらいれ
2023年3月9日 21時3分

> 黄泉さん
ありがとうございます!
そもそもの効果が高かったり永続の計略だったらセルフ消去もためらうのですが、陳到はいろいろとびみょ...絶妙なので消しても罪悪感があまりないのが良いですね。金カムの白石も同じような運用できますね笑

くらいれ
くらいれ
2023年3月9日 21時8分

> aruhenoさん
三国志大戦4以降の陳到は2枚とも中性的で計略も独自性が強くて良かったですね。
今回友人がハンデのために陳到を選んだのはもともと三国志大戦のほうで陳到を愛用していたから、という理由もありました。

コメントするにはログインが必要です
シェア