639

低位のくだまき日記

by
よんのじ
よんのじ
※注意※
本投稿は低位がグズグズ言いたいだけの投稿です。


こんにちは。
花粉がきつくなってきたこの頃、諸兄の皆様はどんな大戦ライフをお過ごしでしょうか。

自分はというと従六位上→正六位下をループする日々を送っています。ちなみに今日も正六位上に上がれるかどうかのところで負けて降格しすぐに上がってのパターンでした…

一応勝率は50%なのですが全然上がれません。
ちなみにループは4回目。
というより100戦程度やって正六位下って成長度的にはどうなんですかね。
なんか下の位にいたときのほうがカードを上手く動かせていた気すらします。

もちろんこの結果は自分の腕の至らなさであることは自覚しているのですが、がっくりくるというかやっぱり大戦ってゲームに自分向いてないのかなって凹みます。
所詮はゲームなので楽しめれば勝ち!って思えればいいんですが、どうしても「お前はザコ」 っていうのを突きつけられる感がしんどいです。そもそも対戦ゲームなので当たり前なんですけど… 

とりあえず200戦までやって銀プレに上がれなかったら、その時は諦めようかなと思っています。

皆さんは行き詰まったときはどうやって乗り越えてますか?
もしいい方法あったら教えてほしいです。

なんか最近楽しめていない自分って残念なやつだなと思いながら帰りましたとさ、おしまい。

PS
そんな自分でも使って負けがこまない酒井さんは強いと思いました。
某ランカーさんが配信で使ってたデッキを今日は使ってました。
作成日時:2023/03/08 22:48
カテゴリ
日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
よんのじ
よんのじ
2023年3月9日 21時25分

楊狐様
コメントありがとうございます!
確かに一度離れて整理すると簡単になることありますよね。
少し煮詰まって肩の力が入りすぎていたのかもしれません。
楽しめるようになる。簡単なことに思えて難しいですが根詰めてつまらない気持ちになるのはもったいないですよね…

楊狐
N-Ash
文士
文士
N-Ash
2023年3月10日 12時50分

お疲れ様です😊
人より昇格が遅いからと気に病む必要はないと思います。
ちなみに私はヘタっぴなので銀プレ上がるのに190試合ぐらい掛かりました。
なかなかループから抜け出せない、は逆に考えたら実力の近いお相手と勝ったり負けたり出来て一番良いところなので、せっかくだから対戦を楽しむのが良いと思います。
階級はあくまで対戦の結果におまけで付いてくるものですから、それに執着してゲームを楽しめないようでは本末転倒な気がします。
その上でワンランク上に上がる事を目指すのであれば、いきなり超絶テクニックを身につけるのは難しいので、一つずつ小さな事でもとにかく知識を増やして少しずつ地力を上げていくと良いと思います😊

よんのじ
よんのじ
よんのじ
2023年3月11日 0時31分

N-Ash様
お疲れ様です!
コメントありがとうございます!
そうですね。せっかくお金を払ってゲームしてるのに楽しめないのでは仰るとおり本末転倒ですよね。わかってはいるのですがそこまで中々割り切れないのが現状なのだと思います。
上手くなりたければ一つ一つやるしか手はないですよね。地道に頑張ります!

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア