571

天の光はすべて星

by
のうた
のうた
安倍晴明が面白いので使ってるんだけど
最初は大戦MAXでみた
安倍晴明 熊童子 関羽 武田観柳斎

これだと勝ったり負けたり

で羽衣狐@京さんの配信で(2/18 式神デッキや雪斎の回)
安倍晴明 熊童子 金童子 蘆屋道満 祇園女御
の戦い方を見せてもらって
これが実にためになったのよ。

蘆屋道満の式神で相手を止めるパターンやワラデッキ相手に祇園女御連打で戦うパターン
和氏の壁や祇園女御からの熊童子の咆哮の裏の手

前バージョンだけど安倍晴明使いたい人はぜひご覧になるとよろしいかと。

でもワシがやると蘆屋道満の式神を動かして敵部隊を足止めしながら戦うってのが上手く出来ない。

難しいよね。

で自分なりに上の2つのランカーさんのデッキをアレンジしてできたデッキが
安倍晴明 北条綱成 関銀屏 武田観柳斎 糜夫人

四位くらいだとワシの体感で7割以上が3〜4枚デッキなので
大抵の場合安倍晴明の式神と武田観柳斎だけで勝てます。

今のところ初戦6枚デッキに1回負けただけで後は5連勝

英傑大戦始めてから初めて最新16勝になったよ。

最後にメモ
式神に操られてる部隊は敵の計略の対象外になる。
ダメージ計略も無効だし回復も無効。
多分土方歳三の計略範囲外にしてもエサには出来ないはず

あとセガさんへの希望としては式神で操ってる部隊で落城させたら勝利カットインは安倍晴明なんだけど
そこは落城させた敵部隊でカットイン入って欲しい。
そのほうがザマミロ感が強くて面白いかな と
 
作成日時:2023/03/08 00:03
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
のうた
のうた
2023年3月8日 9時57分

天元突破グレンラガンは観たことないのですがそれの最終話サブタイトルになったことで絶版だったこの本が再版され
ワシが読む事ができました。

さまざまな困難に打ち克って宇宙を目指す老人パイロットのお話ですので
JAXAもH3ロケット打ち上げ失敗にめげず次にチャレンジしてほしいなぁ の気持ちを込めてタイトルにしてみました。

超♂兄貴
コモン群雄伝
コモン群雄伝
2023年3月8日 11時42分

はじめまして、コンセプトがシンプルで潔いデッキですね!(*゚∀゚*)
パク…じゃなくて参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

のうた
のうた
のうた
2023年3月8日 14時24分

はじめまして。正四位なら同ランクの方ですね。
お使いになってる松永4枚デッキならほぼコンセプトが一緒で同じように扱えると思います。

ぜひ相手のキーカードを挑発して式神憑きにしてあげて下さい。

コメントするにはログインが必要です
シェア