611

忠勝前出したのしい

by
オカダ
オカダ
お久しぶりです。
仕事が忙しくなり戦祭りも6戦しかできず、
その間に土方里見はきちんと下方され(まだいけるとは思いますが)
そして戦祭りの時に自分の操作スキルにかなり絶望して(それでも2勝4敗でしたが)
この土日はちょっとまとまった時間が取れたので、
カード1枚しか動かさなくてよさそうな前出しデッキでプレイしてました。

ずばり、

これです。

いや氏康も下方されてだいぶやばいのですが、一度本多前出しゲーやって見たかったのです。
孫乾のところは麋夫人といれかえつつ。
で、12戦やってこんな感じです

×:5枚鉄盛(丹羽明智せん)
○3色:4枚(関羽慶次)
×:4枚陸遜周瑜
:5枚袁紹元康
:5枚四天王陣
×:5枚袁紹元康
×:5枚弓盛
:4枚半兵衛龍馬
:4枚白井忠勝
:4枚龍馬以蔵
×:4枚(文醜茨木道長)
×:4枚半兵衛周瑜

とこんな感じで一応6勝6敗で、正六位下に一歩前進。
半分蒼でした。このデッキでいきなり鉄盛でへこたれそうになりましたが
周瑜も枚数少ないので麋夫人いてもいやなものですね。
あとこのランク帯だと4枚が多い感じです。

で、氏康忠勝デッキですが、操作少ないのはいいですが、
流石に選択肢が少なくて難しいですね。忠勝押し付けで開幕リードを取れれば、ではあるのですが
槍の引き際が難しく、体制整えてのカウンターを喰らうことしばしば、という感じでした。
あとぶつかり合いも、土方の時は速度上昇に助けられてたなーとひしひしと感じます。
まあでも忠勝素武力強いのはなかなか楽しかったですね。
とはいえ氏康短過ぎではある。あと鉄弓多いと無力すぎる
ので、氏康で前出しゲーするなら、小太郎とか甲斐姫とか弓鉄多めの相手の時に足並み崩す高速騎馬の選択肢が欲しいところ。
忠勝の武力11で勝ってる気もしますが、八幡の人とか、張飛とかでどうなるのかはやってみたいところです

1コス枠は孫乾も麋夫人も一長一短ですね。麋夫人いると周瑜と事故にはいいんですが、孫乾の回復も魅力
麋夫人は柵持ちで柵2枚はかなりありがたいのですが、
孫乾を忠勝の露払いさせて開幕端攻城、という作戦が、柵置く都合上麋夫人だと取りにくい、というのはあります。

平日はまたプレイできなそうですが、来週末は、
上方されたという小松姫とか白井とか試してみたいですね。

他に操作量の少ない(けど判断力は問われる、みたいな)デッキがありましたら是非教えて下さい(ない
作成日時:2023/03/07 00:02
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア