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覚え書+

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文士
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髭切メモしなきゃ…

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六壬式盤
平安鎌倉にかけて陰陽師が占術に使っていたやつ。星とか十二支の方位とかから詠むとか?
安倍晴明がマニュアルとか作ってた。(wikiから適当に抜粋)

5枚目の中盤まで全戦器進軍で六壬式盤とかいう地雷みたいな見た目のSR戦器が二つしか手に入らず、
「なんだこのゲーム…​​​​​​?地雷原か?」と思っていたら大嶽丸が出終わった頃に別な戦器がそこそこ出てきた。
みんなも諦めないで頑張ろう。

天下布武
LV1 46秒(19.2c)
​​​​​
髭切
LV1 21秒(8.8c)

斬撃の発生が速くなる。
本来なら振って赤円が出てから0.5秒後にダメージが発生するが、0.033秒、ようは一瞬でダメージが発生する。
また早くなった分だけゲージ充填開始も早まるため、結果的に再斬撃まで0.5秒早くなる。

斬撃モーションは以下となる。

斬撃待ち 0.5秒 ←髭切で短縮可能
ダメージ発生
斬撃中 0.2秒
斬撃ゲージ充填 6秒 ←各種計略で短縮可能

効果を平たく大雑把に言えば 斬撃の命中率を大幅に上げ、再斬撃が僅かに速くなる になる。
なので元々当てやすい相手にはそんなにって感じ。
剣豪対象なので服部武雄小侍従マイキーなどは対象外。

雷上動
LV1 21秒(8.8c)
LV4 24秒(10c)

1秒づつ伸びてLV4で24秒(10c)感が凄い。
効果時間中は走射永続。
走射中は+20%の速度上昇もあるため、これはもう実質馬だね。

雷上動は欲しかったので嬉しい、後はまあ。
面倒だし2~3すっ飛ばしてLV4の時間を測ろうと思う。
多分1→4の上がり幅で間もわかるよ。(適当)

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・計略タイプが増えた
計略には全体強化などのタイプがあるがその種類に渾身と式神が増えた。
データリストで検索できるようになっている。
メトロイドで自前で検索できるようにしたのにね!

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・.netの戦器種別
公式プレイガイドで戦器は 宝物、鎧兜、武器、軍配、馬、書物 の6種類に分類しているのだが
戦器リストを作るために.net内部データを見ていた所、各戦器はこの6項目のどれかであるというデータを持っていない。
不要な情報なのかな?

また.netデータでは戦器対象項目に 味方(死亡中)とある。
撤退ではなく死んでいた…?

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・+120%乱戦迎撃
マイキー速まで行かなくても乱戦下で刺さった。義朝と大嶽丸が注意。


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・鬼迎撃
本来なら迎撃は最低でも50%ダメなのだが、撤退しなかったため迎撃ダメも軽減される事がわかる。

しかし2倍迎撃時は最低でも70%ダメ。
70% × 0.6 = 42%ダメ となり、鬼発動の40%を超えるダメージになるため軽減されようが即死する。
酒吞は2倍迎撃が発生しないが大嶽丸は注意。

後は車輪か…

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・式神
やっぱ誰かが書いてるの見た気がする。

- 伏兵状態の相手は取れない。重なっても何も無し。

- 取った後は敵の伏兵が踏める。
- 取られた味方を撃破しても大手柄などの敵撃破計略の対象にならない。

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・新見
新見 錦は、幕末の水戸藩浪士、壬生浪士隊士。
新見は結成当初の編成で芹沢、近藤と共に局長になった(その後副長に降格した)と考えられる。
芹沢の腹心として行動を共にしたといわれるが、隊士としての活動については不明な点が多い。
芹沢や近藤のことをよく覚えていた為三郎も新見については「まるきり覚えがありません」、「いつの間にかいなくなっていた」と述べている。(wiki)
😥

ついに気付いちゃったんだけど…広すぎて逆に使いにくいわこれ😊
合わせるのは為義が一番強い気がする。





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R孫権 若虎の手腕 士気 6 効果時間29秒(12.1c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+3 更に5.885秒毎(2.45c)に武力+1
蒼限定

175フレームに一回武力上昇するのだが面倒だし、6秒(2.5c)くらいで覚えると良いよ。
決起傾国みてえだな。(誰にもわからない感想)
通常使用で+7まで、+8にならないギリギリの効果時間になっており知力が1でも増えると+8まで達する。はず。
一瞬で切れるが。

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R平敦盛 小枝の笛 士気 4  効果時間20秒(8.3c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+5 自身撤退
平安限定

武力上昇が高く時間も標準程度あり普通に強い。


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SR勝海舟 鎮撫の銃弾 士気 4 効果時間16秒(6.7c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1 射撃HIT時雲散

ヤバいだけあって時間も短い。
知力依存も特に面白みは無いが、知力を0にすると7秒(2.9c)になりほぼ一回しか撃てない。


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SR慶寿院 雷下の典礼 士気 5

係数30 固定値30 最低武力対象
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
6 210 120 90 75 66 60 55.7 52.5 50 48 46.4 45 43.8 42.9
8 270 150 110 90 78 70 64.3 60 56.7 54 51.8 50 48.5 47.1

固定値が高く、どんな相手でも40%は見込める。
係数も高いため知力を上げると威力はそれなりに上がる。

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SR大嶽丸 鈴鹿山の鬼神 士気6 効果時間18秒(7.5c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 速度+60%
士気7時
武力+4 速度+80% 突撃ダメ+15
士気6時
武力+5 速度+120% 突撃ダメ+20

+120%は上記の通りすぐ刺さる危険迎撃速度なので注意。
騎馬同士の突撃し合いには鬼の軽減も重なって異常に強い。
非渾身時は本当に使うに値しないが一応それなりの速度にはなる。
 
更新日時:2023/03/07 02:40
(作成日時:2023/03/03 00:25)
コメント( 10 )
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METRO
文士
文士
METRO
2023年3月4日 2時50分

>佐伯さん
最近の研究だと武力11のダメージの割には1.5コスのせいで大したゲージ溜まんねえな という評が出ておりゲージ溜めもお市の方が溜まるわ説が出ております。
最早射程が狂っていて躱すとかそういう次元じゃないので銃盛りに入れて騎馬対策にするのはどうだろうとか思ってます。

城なあな確定な
城なあな確定な
2023年3月4日 9時53分

郝昭を新見で切って援兵や!(援兵係が新見に切られて死なないようにしないといけない模様)

METRO
文士
文士
METRO
2023年3月4日 21時6分

>城なあな確定なさん
回復が手間だなぁ…🤔
そうだドラケンを切り飛ばせば武力もその場で上がるし、敵も倒しやすくなって回復もするのでは!(士気10)

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