464

エンジョイ勢、真剣にデッキを考えてみた 4-4

by
乱世の獅龍凰
乱世の獅龍凰
皆さんこんばんは。そういえば明日からバーうpだっので慌てて投稿してる乱世のですよ(´・ω・`)

今回で真剣に考えて戦祭りで使い勝手を試しました最後のデッキをご紹介したいと思います。

こちらは今まで紹介したデッキのなかで一番の好感触を感じたものになり、条件があるものの士気6で甲子太郎以下の武力には+6に攻城力上昇も付与。攻めていた時にはフルコンですが氏綱も打ってさらに強化、こちらも稼働当初から比較的採用していた弓の成田のその計略で相手の攻城ゲージを止めることができ、陣形から外れるために移動したり場合によっては相手が諦めて城から剥がれて攻城ゲージをキャンセルさせたりと自分が下手な守りを誤魔化せて思いのほか有能。ダメ計の月姫で低知力を入れた相手には抑止、田豫は1コストながら武力・知力ともにあるのでそこまで足を引っ張らないスペック、そして何より柵が三枚あるので序盤にしっかり破壊から守れれば後々で有利な展開も起こせるとある意味自分のなかでの1つの答えになったのかと思っています。甲子太郎を使ったデッキは全1様が使っており武力が欲しかったら同じように1.5槍は関銀屏、氏綱の所を号令にこだわらなければ甲斐姫や陳隥、騎馬にこだわるのであれば攻城に参加しないので武力のある魏延などにさせてマウント要員なうえ三国志の戦器も選べるので自分の思い付く限りでは選択肢の幅が一番多いデッキになりましたが、残念なことにやはり自分の腕前では活かしきれないというのが現実でした(´・ω・`)
しかしながら前回の4枚型の様に使っていって判断力が育てられればこのデッキもひょっとしたら?な可能性があると思ってます。
以上で今回全国用のデッキを真剣に考えて出来たものを紹介させていただきました。ただやはり自分がエンジョイ気質なので「勝つこと」よりも「楽しい」と思う方を優先してしまうのでそのとき使いたいカードでデッキを組んでプレイしていると思います(´・ω・`)
それでは自分でも驚くほど回数と連続投稿をしましたが終わりたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
作成日時:2023/02/28 22:14
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア